忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、お引越しの続きです。

メールのデータが移行されず、何のために「お手軽ソフト」を買ったのかほぼ意味が無い状況でした。確認しましたが、手順に間違えは無い。エラーにもならなかったし、すんなり移行するはず・・・早速ソフト会社のサポートセンターへメールで連絡、回答を待っていました。

と、そこへ運悪くやってきたのは若手常連のT君。お客様なのに、「T君」と呼ばれています
いつも煩雑なPC周辺が片付いているのを見て「きれいになりましたね」なんて言ったのが運のつき。
「実はさ・・・」とミシマが状況を説明すると、「ソフト使わなくても出来ますよ」と言います。「そりゃそうなんだけど、PCオンチのオレには大変なことだからさ・・・」と言うと「やってあげますよ」と言うことに。

おお、出来た若者だ!

でも、そこからが彼にとっては地獄でしたね。最初は「5分もあれば出来ます」と言っていたT君でしたが、結局1時間以上かかって悪戦苦闘していました。原因はやはり新PCがVistaになったことらしい。すんなりとは行かず、いろいろ調べながらやっていました。ミシマが自分でやったら、たぶん丸一日かかったんだろうね。。。
それでもなんとか作業は終了、データの移行が出来ました。これでメールのやり取りも新PCから行うことが可能になりました。

いやあ、T君、有難う!

お礼に、彼が以前から欲しがっていた品物をあげたら「こういうことなら、またなんでもやりますよ!」とメチャメチャ喜んでくれました。

ところが実は、まだ移行できていないデータがあったことが昨日発覚。今度T君が来たら、またやってもらわなくちゃ

ところで、肝心のサポートセンターからは一応の回答が来ましたが、やはりどうもXPからVistaへ移行する場合にそういう不具合が出ることがかなりの頻度であるらしい。でも、そんなこと、事前にはどこにも書かれていないんですよ。いかにも「誰でも簡単に」できそうなことばかり書かれています。そりゃあマズイんでないのかい、某ソフト会社さん。ミシマのようなPCオンチを相手にするのは大変だろうけどさ、そういう人のために「誰でも簡単に」できることを「売り」にしているのならば・・・
最初からT君に頼んだほうがよっぽど良かったと思えてしまいました。

これで引越し作業の大半は終了しました。あとは、幾つかのソフトをインストールして旧PCと同じ作業が新PCでも出来るようにすれば完了です。

ところがまたもここで問題が!!!

続く・・・Vista,使いにくいかも・・・

PR
←No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析