忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自宅で製作です。
しかし、いきなり頓挫・・・

塗料が無い!

よくやるんですよ、これ。。。昨日帰宅前に「明日の作業に必要な物はないか?」って一応考えたんですよ。で、思いついた塗料などを何点かお店から持って帰ってきました。しかし、結局はこのざまです。
やむなく、昼食後に近所の模型店に(近所と言っても車で20分ぐらい)買出しに行きました。自分が模型屋なのに!
ミシマ家近隣(車で30分以内)には、一応模型店と呼べるお店が3店ほどあります。一番近いお店にはよく行くのですが、塗料の品揃えはイマイチなので、別のお店に行きました。そちらは滅多に行かない(何せフィギュア中心のお店なので)のですが、塗料や素材系の品揃えが良いので、無駄足しないためにはそちらへ行った方が無難です。そう思って行ったのですが・・・

久しぶりに訪れたそのお店は、なんだか以前とはまったく雰囲気が変わっていました。
なにしろ商品棚がスカスカなんです。レジに店員さんもいないし、シーンとしています。あれ?休みなのかな?て一瞬思いましたが、ドアは開いたし、一応お店の電気はついてるし。構わず奥へ進み、塗料のコーナーへ行って更にビックリ。

何にもないじゃん!

塗料の棚はありました。よく模型店で見る、あの棚です。でも、商品は殆ど置かれていませんでした。
呆然としていると、やっと店員が出てきてかったるそうに「いらっしゃいませ」と言いました。本当にかったるそうに。
「あの・・・塗料、やめちゃったんですか?」
「お店自体、やめるんです」

そういうことかあ・・・
やっぱキビシイんだなあ・・・

結局塗料は入手できず、なんだかテンションも下がってしまいました。。。

ああ、また暗い話しだ・・・


PR
←No.512No.511No.510No.509No.508No.507No.506No.505No.504No.503No.502
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析