忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、記憶喪失の翌日です。
この日は、いつも一緒に遊んでいる友人一家とお出かけの予定でした。

お互いの家族構成も似ていて、子供同士もすこぶる仲良しなので、毎年夏休みには一緒に旅行に行ったりしています。でも今年は、浪人生の長男坊を抱える我が家としては旅行は厳しい。長男坊自身もそんな気になれないようでしたし、何より塾の予定がビッシリ。かろうじて、この日だけは午前中で塾を切り上げることにして、どこかへ行こう、という話しになっていました。
おかげで、朝早く起きる必要はなかったので、記憶が回復するまで爆睡できて助かりました

しかし、お昼ごろから出かけるのにそう遠くへは行けない。たぶん、どこかの河原でバーベキューでも、って話になるだろうと思っていましたが、前日になっても行き先は決まっていませんでした。
で、ミシマが神宮球場で飲んだくれているころ、女房と友人妻で相談した結果・・・・

アクアラインを通って千葉へ行こう!

ということに決まっていました。。。

マジっすかあ~・・・お昼ころ出発なのに、千葉まで行くんすかあ・・・

ちょっとそう思いました。アクアラインが値下げになって、確かに行きやすくはなったのですが、ちょっと遠くねえ?

でもこれが、実は大正解でしたねえ。
千葉方面は、外房は良く行っていたので結構知っているのですが、内房はほぼ未知の世界でした。何の当てもなく、とりあえずアクアラインを通り抜けて海水浴場へ到着したのはもう2時でしたが、既に季節が終わろうとしているせいか、海水浴場は空き空き。駐車場も解放状態でタダ。その代わりビキニの姉ちゃんの姿も無かったなあ

2時間ほど海で遊び、その後は何故か駐車場でキャッチボールやらテニスやら。人があまりいないので、結構自由に遊べて子供たちも楽しそうでしたよ。
しかしまあ、浪人生の長男坊を筆頭に、一番下の子でも中学生なのに、家族で行動してくれるのは嬉しいねえ。
もう、こんなにデカイ連中なんですけどね。


親離れ・子離れが出来ていない、ってウワサもあるが・・・

ま、家族で会話がないよりはよっぽどいいのかなあ。

その後海岸沿いを走り、何か美味い物を食べて帰ろうと、お店を探しました。もちろん、新鮮な魚介が目当てでしたが、たまたま入ったお店がなかなか良かったです。一面、見事なオーシャンビューで、ちょうど夕暮れ時だったこともあり、雰囲気も良かったです。


みんなたらふく食べ、ご満悦。帰りに海ホタルへ寄ろうとしましたが、満車で断念したのが唯一残念でした。
でもアクアライン通ると、内房って本当に近いんだねえ。お店を出て、2時間後くらいには帰っていたからねえ。

内房、今まであまり知らなかったけど、また行きたいね。
なかなか良いところです!
PR
←No.710No.709No.708No.707No.706No.705No.704No.703No.702No.701No.700
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析