忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は定休日ですが、お店に来ています。まあ、結構よくあることなんですけど

定休日にお店に来るのは、もちろん仕事があるからですが、自宅で出来ることであればわざわざ1時間半もかけて来はしません。ああ、自宅とお店が一緒なら良かった、と思ってしまう今日この頃。でも、日野市でお店やってもね・・・

で、何をしているかと言うと・・・

資料探しです!

ようするに、キット化を検討しているマシンの資料を探しているんですね。なにせ、速報誌や洋書の類、もちろんF1modelingもすべてお店に置いてありますので。。。自宅じゃ、何もわからんのです。
しかしまあ、これがまた楽しくもありますが、大変な作業でして、今現在、お店のカウンター上は本棚から引っ張り出してきた資料本で埋まっています。
どこにどんな写真があるかわからない場合がほとんどなので、一枚ずつページをめくっては、使えそうな写真に付箋を貼っていきます。それだけでも結構な労力なのですが、ページをめくっているとつい別のマシンの画像に見とれてしまって「ああ、次はコレやりたいなあ~」なんて考え始めて気がつくと「一人キット化妄想ごっこ」に陥ります

妄想してないで手を動かせ!

はい、おっしゃる通り・・・・・

で、付箋を貼り終えると、洋書などの分厚い本の画像はスキャンをとります。石井師に渡すのに、洋書のままじゃああまりに重いので・・・本当は速報誌の画像なんかもスキャンしてCDにまとめちゃえば良いのですが、今日はそこまで手が回りそうもないです。。。

というわけで、石井師の手元には大量の資料本が行くことに・・・

師よ、お覚悟なされ

さて、もうひと踏ん張り頑張るか~
PR
←No.712No.711No.710No.709No.708No.707No.706No.705No.704No.703No.702
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析