忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMCに集うお客様たちは、当然のごとく車好きですので、多くの方がそれぞれ「こだわりの」車に乗っています。
今日もそんな中のお一人、Wさんがやってきました。普段はプントに乗ってやってくるWさんですが、実はディアブロオーナー。でもAMCの駐車場には入らないし、だいたい店の前の道に入ってくること自体にかなり無理がある。なので、今まで現物を拝んだことはありませんでした。ところが今日はなんとディアブロでご来店!!
閉店間際においでになり、「一回りしましょうよ」と言うことに!!
おおお、ついに憧れのランボに乗れる!

おおおおお、かっちょええええ~~~~
写真がへぼくてゴメンよ。もちろん運転はしなかったけど。ちょっと運転席には座らせてもらいました。

に、似合わん・・・足は短いわ腹は出てるわ・・・
だいたい、乗るの大変でした。まず右足を入れてオシリから乗り込むのですが、これがなかなか大変で・・・
メタボにランボはムリ!ってことですわ、ハイ。
気を取り直してエンジンなんぞも拝見。

なんじゃこりゃあ~~~~~
まあ、本とかで見たことはありましたが現物はすっげえ迫力!V12だよ、右京が乗ったLC92と同じだよ!!

かっこよすぎ!
「じゃあ、ちょっと行きましょうか」とWさんの運転でいよいよドライブへ!出発じゃ~~~!!
どるううんん!!とエンジンが雄たけびを上げ、背中に感じるその鼓動がとても心地よい。ミッドシップに乗ること自体が初めてのミシマはこの時点で既に夢心地。。。エンジン音も「F1っぽくしてみたんですよ」とWさんが言うだけあって、迫力満点!!
走り始めると、意外なほどに乗り心地も良い。「ああいう車は乗り心地悪いんだよ」ってしったかぶって言わなくて良かったあ(笑
一般道を走るだけなので、もちろんスピードは出せません。でも時々Wさんがアクセルを踏み込むと背中から強く押されるような強烈なGを感じます。
スゲエ!まるでF1!(F1乗ったこと無いけどね、もちろん)
目線は恐ろしく低い。隣に止まったシーマのバンパーよりちょっと上くらい。これで事故ったら他車の下に潜り込んじゃうんだろうなあ。
周囲からの視線を感じつつ、時折Wさんの「サービス踏み込み」にビビリながら、楽しいドライブもあっという間に終わりに近づきます。
しかしここで、最後の「フル加速」!!
づっご~~~~~ん~~~~~~
漢の乗り物じゃあ!!!!!
Wさんも言っていましたが、デートで乗るもんじゃないね、この車は。

いやあ、Wさん、本当に有り難うございました。
すっげえ楽しかった!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.69No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析