忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はAMCにしては記録的な来店客数(ありがたいことです)でしたが、その幕開けは台湾からの来客でした。
発送する荷物も多くて(これもありがたいことです)梱包作業が大変で、開店時間を過ぎても商品やダンボールがカウンターを占拠していて、焦りまくって作業していた時のことでした。見覚えのないお客さんがお店に入ってきました。初めてのお客さんが見えられたときは、こちらも少々緊張します。声を掛けていいものかどうか、作業をしながらも相手の様子を伺っていました。彼はキットやデカールを真剣な表情で見ていました。それも、時間を掛けてじっくり見ている感じでした。
やっと梱包作業が終わり、いつものようにPCの前に座った私に彼の方から話しかけてきました。「Are You Mr.Mishima?」
ふい打ちを食らった私は面食らいました。だって、まさか外人さんだとは思わなかったんです。日本人にしか見えませんでした。それに、私の名前を知っているとは一体誰だ?
オレって世界的に有名?
んなわけはない。そこから身振り手振りを交えたミシマ流英会話でなんとか意思の疎通を図り、彼が台湾のユンピン君だと分かりました。
「お~、みすたーユンピ~ン!!うぇるか~む!!」とまずは握手。
彼、いつも通販でAMCのキットやブラジル製キットを買ってくれているんです。いつもはメールでのやり取りですから、こちらにも余裕がありますが、それで英語が通じると思われているとチト困る(笑
まあ、大体はなんとかなりますが、なかなか言葉が出てこないときもあって、スムーズな会話とはいきません。せっかく台湾から来てくれたのに、上手くお互いの意思が通じ合わないのもイヤだったので、二階にいた父を呼びました。父は英語ペラペラなんです(馬鹿息子でスマン)。
やがて二階から下りてきた父を彼に紹介して、通訳をしてもらうことに。
ところが、台湾で生まれ育った父がそのことを告げると、お互い勝手に台湾話で盛り上がり始めてしまいました・・・
オイラは蚊帳の外・・・
何のために父を呼んだのか良く分からなくなってしまいましたが、ユンピン君も楽しそうだったのでまあいいか。その後、台湾のショップの事情などを話してくれて、飾ってあった石井さんの248F1を見て感激した、とも。デカールなどを何点か買ってくれて「また来たい」と言いながら帰っていきました。
ユンピン君、もう無事に帰ったのかな?日台友好のため、また来てね~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析