忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停電の影響はいろいろなところに出てきますね。

実は女房の伯父が亡くなりまして、お葬式があるのですが、斎場も通常の営業が出来ないため予約が取り難くなっているそうです。
亡くなったのは一週間ほど前なのですが、お葬式は来週の月曜日(そのため、臨時休業いたします)。伯父さんのご遺体は自宅に安置され、この世との別れの日を待たされています・・・

私にとっては滅多に会う機会のない伯父さんでしたが、お葬式まで日があるので、定休日にお線香を上げに伺ってきました。そこで、若かりし頃の伯父さんの写真を見せていただくと、どことなく我が家の次男坊にも似ていて、やはり血のつながりを感じました。久しぶりに会えた女房の従兄弟たちとも話すことが出来て、なんとなくホッとしました。
停電がなければ、普通にお葬式に行って、お別れを言うだけだったかも知れない。普段はどうしても縁遠い女房の親戚と、停電の影響で、思いがけず縁を深めたような気がします。

早く停電のない普通の世の中に戻って欲しいと思うことは間違えありませんが、悪いことばかりではない。我が家でも、節電のため皆で居間に集まる機会が増え、話しをすることが多くなったような気がします。停電も節電も、出来るだけポジティブにとらえていきましょうや。
PR
←No.849No.848No.847No.846No.845No.844No.843No.842No.841No.840No.839
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析