忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシマ家にもついにデジタル化の波がやってきました。テレビのことですけどね。
お店の方は早々とデジタルに切り替えていたのですが、自宅の方はいまだにアナログのままでした。地元のケーブルテレビと契約しているので、「いつでも切り替えられる」と思ってのんびりと構えていたのです。別にテレビを買い換える必要も無いし、まだ焦る必要は無い。それに、今のチャンネル数だって十分だし、見るチャンネルはほぼ固定しているので今以上に増えてもどうせ見ないし、毎月の支払いも高くなるし・・・と思っていたのです。
ところが、最近の武藤やダニカの活躍で状況が変わってきました。なぜかというと、インディカーシリーズを放送しているGAORAというチャンネルが、アナログでは見れないのです・・・。昨年までは、別に見れなくてもあまり気になりませんでしたが、今年は武藤やダニカを見たいし、参加チームが増えてレース自体が面白いので見逃したくない。お店で見るか、お店で録画しておいてあとで見るか、どちらかで対応していたのですが、F1と違って放送自体が録画なので、放送スケジュールをチェックしていないとウッカリ見逃してしまうのです。たまたま放送日が定休日だったりすると見れないし。必ずリピート放送があるので、助かりますが。で、「そろそろ自宅もデジタルへ・・・」と考えていたところに、まるでミシマの心を見透かしたようにケーブル局から「変更しませんか?」とセールスが・・・
「今なら工事費無料、電話も切り替えてくれれば電話代が安くなるのでお得です」なんぞという甘い誘いもあって、切り替えを決断しました。来週には切り替える予定です。

ああ、こうやってだんだん世間の流れに逆らえないようになっていくんだなあ。

まあ、武藤が頑張ってくれればそれで良い。勝つことも、ありそうだからね!それは見逃せないでしょ?
PR
←No.368No.367No.366No.365No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析