F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今話題の、副都心線に乗ってみました。
何を隠そう、AMCの最寄り駅は副都心線の基点とも言うべき「小竹向原」駅です。渋谷・新宿(三丁目)、池袋を結び、西武線や東上線への乗り入れもある副都心線の開通でその利便性は飛躍的に向上しました。お客様がこの路線を使ってお店に来てくださる機会が増えるわけで、どれだけ便利になったのか実感として感じておくことは必要かと思います。まあ、実際には自分が車通勤をやめて電車通勤することのメリットを実感してみたかったんですけどね
今まで、電車通勤すると京王線で新宿へ出て、新宿から池袋まではJR、池袋から小竹向原までは東京メトロ有楽町線、というルートでした。タイミングにもよりますが、駅まで歩く時間も入れれば片道1時間半程度で、往復¥1,260でした。
今回、行きは新宿ではなく渋谷へ出てみました。渋谷へ出るのは遠回りですが、渋谷から小竹向原まで直通ですし、急行に乗れれば僅か3駅。しかも、京王線と東京メトロだけで済むので、新宿経由よりも安いんです。
しっかり急行に乗れて、自宅から1時間半程度で到着しました。往復¥1,080です。時間は変わらず、値段が下がるなんて、とってもありがたい。最近はなんでもかんでも値上げの時代なのにねえ。
帰りは新宿三丁目まで副都心線で行き、新宿三丁目駅から新宿駅までは歩いてみました。歩く時間は10分程度なのですが、普段あまり歩かないミシマにとってはかえって良いのかも。それに、実は新宿三丁目は私が勤務していた銀行の本店最寄り駅。本部勤務の経験はありませんでしたが、研修や会議で何度も通った場所です。ちょっと懐かしさもあるし、もしかしたら昔の仲間に偶然会ったりするかも知れないし今回は誰にも会わなかったけど
帰りもやはり1時間半程度。帰りのルートでの往復は¥1,000。最安値!仮に、完全に電車通勤に切り替えるとすれば、一ヶ月20日通うとして2万円。最近のガソリン値上げの影響で、一ヶ月のガソリン代は2万5000円程度にまで上がっています。¥5000「しか」違わない?それとも、¥5000「も」違う?やっぱり、「も」だよねえ
とは言え、車を使うメリットは他にもあるので、完全移行は難しいところですがねえ。でもこれからは、電車で来る機会も増えるかもしれません
安さは魅力だよ、やっぱり。
結局それが言いたいんかい!
何を隠そう、AMCの最寄り駅は副都心線の基点とも言うべき「小竹向原」駅です。渋谷・新宿(三丁目)、池袋を結び、西武線や東上線への乗り入れもある副都心線の開通でその利便性は飛躍的に向上しました。お客様がこの路線を使ってお店に来てくださる機会が増えるわけで、どれだけ便利になったのか実感として感じておくことは必要かと思います。まあ、実際には自分が車通勤をやめて電車通勤することのメリットを実感してみたかったんですけどね
今まで、電車通勤すると京王線で新宿へ出て、新宿から池袋まではJR、池袋から小竹向原までは東京メトロ有楽町線、というルートでした。タイミングにもよりますが、駅まで歩く時間も入れれば片道1時間半程度で、往復¥1,260でした。
今回、行きは新宿ではなく渋谷へ出てみました。渋谷へ出るのは遠回りですが、渋谷から小竹向原まで直通ですし、急行に乗れれば僅か3駅。しかも、京王線と東京メトロだけで済むので、新宿経由よりも安いんです。
しっかり急行に乗れて、自宅から1時間半程度で到着しました。往復¥1,080です。時間は変わらず、値段が下がるなんて、とってもありがたい。最近はなんでもかんでも値上げの時代なのにねえ。
帰りは新宿三丁目まで副都心線で行き、新宿三丁目駅から新宿駅までは歩いてみました。歩く時間は10分程度なのですが、普段あまり歩かないミシマにとってはかえって良いのかも。それに、実は新宿三丁目は私が勤務していた銀行の本店最寄り駅。本部勤務の経験はありませんでしたが、研修や会議で何度も通った場所です。ちょっと懐かしさもあるし、もしかしたら昔の仲間に偶然会ったりするかも知れないし今回は誰にも会わなかったけど
帰りもやはり1時間半程度。帰りのルートでの往復は¥1,000。最安値!仮に、完全に電車通勤に切り替えるとすれば、一ヶ月20日通うとして2万円。最近のガソリン値上げの影響で、一ヶ月のガソリン代は2万5000円程度にまで上がっています。¥5000「しか」違わない?それとも、¥5000「も」違う?やっぱり、「も」だよねえ
とは言え、車を使うメリットは他にもあるので、完全移行は難しいところですがねえ。でもこれからは、電車で来る機会も増えるかもしれません
安さは魅力だよ、やっぱり。
結局それが言いたいんかい!
PR