忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休ともなると、大抵ヒマなのですが、今回は昨日・一昨日は忙しかったですねえ。今日は、まあ普通かな。

さて、ホビーショーネタの続きですが、既に一般公開も終了してしまいましたのでいまさらって感じですか?
ま、でもほかにネタも無いので

現地で会うはずだった人とあまり会えなかったと書きましたが、その中の一人が石井師です。石井師は通常、横浜方面から海岸沿いの高速で来るわけですが、あの日の朝は台風の影響で海に近い高速は壊滅状態でした。
ミシマも当初レインボーブリッジ経由で行くつもりでしたが、封鎖されていたため内陸部の京葉道路を使うことに。途中、多少混みましたがほぼスンナリと行けました。
ところが石井師の方は、どこを通っても大渋滞。一度「遅れそうです」と連絡があってから40分後位にまた連絡があり、「さっき連絡してから300mしか進んでいないんです・・・」と半ベソ状態
結局、石井師は諦めて帰ることになってしまったのです。
今年は静岡ホビーショーのときも、「プラモつくろう」の撮影のため石井師は行けず、ミシマは石井師を放置して行ってしまいましたので、2回連続ということに・・・特に今回は各社のF1キットを楽しみにしていただけに、かなり残念そうでした・・・

石井師、次回は是非!・・・2度あることは3度あるって???

さて、F1以外で気になったものはコレです。

って良く分からないですよね。ハセガワの「カーボン・フィニッシュ」です。既に発売されている「ミラーフィニッシュ」などのシリーズで、厚みは僅か20~25ミクロン。真剣に見入っていたら、ハセガワの人が「貼ってみてください」と台紙から剥がしたサンプルをくれたのですが、貼るべき適当なものがなく、持っていたデジカメに貼ってみましたよ。出来るだけ曲面になっている部分に貼ってみましたが、指で伸ばすだけでシワにもならずピッタリ!おお、すげ~!!

が、しかし!

デジカメに貼ってしまったので、その画像はありません!!!!

ちなみに、気になるクリアー耐性ですが、ハセガワの説明では「キチンと密着していれば大丈夫」とのこと。それなら使えそうだねえ。カーボンデカールを曲面に馴染ませるより簡単な感じがしますし、時間もかからない。いろいろな目のバリエーションを望みたいところですね。あとはコストパフォーマンス的にはちょっと辛いかなあ。

専用ソフターと、専用ハサミも参考出品されていました。ソフターがあれば、ますます使いやすそうです。

翌日にはフジミのFW14Bが発表され、またいろいろな意味で(?)盛り上がりそうですが、ミシマはそのモックアップを見れませんでした。そのことを日記に愚痴ったら、いろいろな方が画像が送ってきてくださいました。皆さん、有難うございました!

ところで、いつもホビーショーには問屋さんも来ているので、必ずご挨拶してきます。普段は会うことないですからねえ。ところが、何回か問屋さんの控室を覗いてみても、誰もいないんです。諦めて帰ろうかとしていたら、ようやく人影が見えたので、「ども~!AMCです~!」と入って行ったら・・・

専務がパンツ一丁になっていました!

聞けば、やはり交通事情で到着が遅れ、今来たところだとか。問屋さんとしても早くあいさつ回りなどをしなければならないので、あわてて着替えていたところだったのです。

専務、パンツの柄は黙っててあげるから、ミシマの取引条件良くしてちょ
PR
←No.738No.737No.736No.735No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析