F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本GPが終わりました。
ベッテルが非常に速く、巧く、賢いドライバーであることが証明されましたねえ。
トヨタも事がうまく運べば勝てる可能性のあるチームになってきました。
それはそれで、今後に向けて楽しみが増えたので、良かったと思います。
それに、やはり鈴鹿。最高だねえ。
でも、なんだか釈然としないんだなあ。
それは、あのグリッド順のせいです。
ドライバーによって降格する数が異なり、バリチェロが1グリッドのみで救われたのに対し、スーティルは4グリッドも降格させられてしまいました。バトンも3グリッド降格で、レースの結果に影響を与えたことは間違えありません。
「罪の重さ」が考慮されたものらしいのですが、非常に不透明です。単純明快に全員5グリット降格でよかったのではないかと思います。なぜ?どうして?と思いながら見ていた方も多いのでは?ドライバー本人だって、納得していたのでしょうか?だいたい、本来ならQ2終了時に速やかにペナルティを課すべきでした。時間が無かったのでしょうが、Q3のスタートを遅らせてでも、きちんと判断すべきだったと思います。
方や、トヨタの「カムイを走らせたい」という要望に対しては「ルールだから」とピシャリ。
なんだかなあ。F1って、世界最高峰なはずなんだけどなあ。ドライバーやチームが優れているだけではなく、全ての面で優れていなくちゃ、ね。
結果的に、チャンピオン決定は持ち越しとなりましたが、それこそ「狙い通り」だったような気がしてしまいます。。。
スッキリしねえなあ・・・
ベッテルが非常に速く、巧く、賢いドライバーであることが証明されましたねえ。
トヨタも事がうまく運べば勝てる可能性のあるチームになってきました。
それはそれで、今後に向けて楽しみが増えたので、良かったと思います。
それに、やはり鈴鹿。最高だねえ。
でも、なんだか釈然としないんだなあ。
それは、あのグリッド順のせいです。
ドライバーによって降格する数が異なり、バリチェロが1グリッドのみで救われたのに対し、スーティルは4グリッドも降格させられてしまいました。バトンも3グリッド降格で、レースの結果に影響を与えたことは間違えありません。
「罪の重さ」が考慮されたものらしいのですが、非常に不透明です。単純明快に全員5グリット降格でよかったのではないかと思います。なぜ?どうして?と思いながら見ていた方も多いのでは?ドライバー本人だって、納得していたのでしょうか?だいたい、本来ならQ2終了時に速やかにペナルティを課すべきでした。時間が無かったのでしょうが、Q3のスタートを遅らせてでも、きちんと判断すべきだったと思います。
方や、トヨタの「カムイを走らせたい」という要望に対しては「ルールだから」とピシャリ。
なんだかなあ。F1って、世界最高峰なはずなんだけどなあ。ドライバーやチームが優れているだけではなく、全ての面で優れていなくちゃ、ね。
結果的に、チャンピオン決定は持ち越しとなりましたが、それこそ「狙い通り」だったような気がしてしまいます。。。
スッキリしねえなあ・・・
PR