忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本GPが終わりました。
ベッテルが非常に速く、巧く、賢いドライバーであることが証明されましたねえ。
トヨタも事がうまく運べば勝てる可能性のあるチームになってきました。
それはそれで、今後に向けて楽しみが増えたので、良かったと思います。
それに、やはり鈴鹿。最高だねえ。

でも、なんだか釈然としないんだなあ。
それは、あのグリッド順のせいです。
ドライバーによって降格する数が異なり、バリチェロが1グリッドのみで救われたのに対し、スーティルは4グリッドも降格させられてしまいました。バトンも3グリッド降格で、レースの結果に影響を与えたことは間違えありません。
「罪の重さ」が考慮されたものらしいのですが、非常に不透明です。単純明快に全員5グリット降格でよかったのではないかと思います。なぜ?どうして?と思いながら見ていた方も多いのでは?ドライバー本人だって、納得していたのでしょうか?だいたい、本来ならQ2終了時に速やかにペナルティを課すべきでした。時間が無かったのでしょうが、Q3のスタートを遅らせてでも、きちんと判断すべきだったと思います。
方や、トヨタの「カムイを走らせたい」という要望に対しては「ルールだから」とピシャリ。

なんだかなあ。F1って、世界最高峰なはずなんだけどなあ。ドライバーやチームが優れているだけではなく、全ての面で優れていなくちゃ、ね。

結果的に、チャンピオン決定は持ち越しとなりましたが、それこそ「狙い通り」だったような気がしてしまいます。。。

スッキリしねえなあ・・・
PR
←No.733No.732No.731No.730No.729No.728No.727No.726No.725No.724No.723
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析