忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は間もなく誕生日を迎える次男坊に、新しい携帯を買ってやりました。毎年誕生日には何かお祝いをあげていますが、今年は「何が欲しいんだ?」と聞いたところ「携帯を変えたい」と言うので、「分かった」と言ってありました。でもなあ、「FA15が欲しい」とか言えよ!とちょっと思ったりするのですが・・・まあ、仕方ない。
その時点では「予算的には2万くらいかな~」とタカをくくっていました。それくらいなら、高校生への親からのプレゼントとしてまあまあ適正価格かなあ、と。
ところが数日前、リンク先の某氏のブログで「最近は携帯の端末は安売りしない」と言う記事を読んで愕然。

えええ!?マジッすか???

以前は端末の値段なんてあってないようなもので、契約さえ取れれば良い、と言うような雰囲気がありましたが、最近は違うらしい・・・

いざショップへ行って見ると、まったくそのとおり・・・以前であれば、最新機種は除き、機種変更でも1万台からあったはず。それが軒並み3万、4万・・・2万台もありましたが、それは老人向けや子供向け・・・一応次男坊に「どれが良いんだ?」と聞くと「これ」と言って手にしたのは5万円台!

ざけんな!!

とは思いましたが、一応理由を聞いてみました。しかし、次男坊は「なんとなく」と言うのであっさり却下。3万円台から選べ、と言いました。今時の高校生にとって、多分携帯電話は我々が思う以上に重要なアイテムなのだろうとは思います。でもミシマの感覚では高校生に5万は有り得ん。どうしてもこの機種が欲しい、と言う明確な理由があれば一応聞いてやろうかと思いましたが、それも無いのではダメですねえ。息子よ、それじゃあ交渉事は出来んぞ!

結局、3万円台のものから選んで買いました。多少は割引があって、それでも3万5千円ほど・・・予算を激しくオーバーしました
次男坊にとっては一番欲しかったものではないのかもしれませんが、それでもミシマ家初の「ワンセグ」携帯(遅れてる?)。購入後はいろいろいじって楽しそうでした。
大事に使えよ!

PR
←No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434No.433No.432No.431
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析