忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ネット上で「ハセガワから1/20F1キットが出る」と言う情報が飛び交っています。当店にもその件で何件もお問い合わせをいただいておりまして、F1モデラー皆様の関心の高さが分かります。
なので、私の知る限りのことをここに書きますと・・・

ほとんど何も知りません・・・

スミマセン。。。本当に知らないんですよ。業界人としてお恥ずかしい次第ではありますが・・・私が得ている情報は、既にネット上で書かれていることと同じです。
・1/20F1キットであること
・10月のホビーショーで詳細が発表されるということ
・キットは11月発売予定であること
・予定価格は¥3,675であること
それだけです。ホビーショーが近くなると、問屋さんから案内が送られてくるのですが、その中に書かれていました。正直、ビックリ!しましたねえ。
ハセガワと言えば、過去には1/24でF1キットをリリースしていました。それも、ミシマ好みのラルースやらザクスピードやら!果ては怒涛のF3000!!と言うことは、今回もいきなりミナルディM195か???・・・んなわけはない。それは単なるミシマの願望でしかありませんので念のため。
何故ハセガワが突如1/20F1に参戦して来たのかはよく分かりませんが、企業ですからそれなりの戦略があるはずです。当然、アイテム選びも「売れる」と言うことが重要なんだろうと思います。だから残念ながら、F1バブル時代とは違ってマイナーチームは有り得ないでしょうねえ。やはりフェラーリやロータス、ウィリアムズあたりと考えるのが自然かなあ。でもタバコロゴ問題もあるしねえ。どーなんでしょ???
それにしても、非常に楽しみであります。「何が出るんだろう?」と考えているだけでも、楽しいじゃないですか。
フジミに対するライバル心もあるのかなあ。お互い切磋琢磨して、良いキットを出してくれればいいですね。
あ、フジミからは641/2の他に、126CKカナダGPが出るみたいですよ~
PR
←No.438No.437No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.429No.428
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析