F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こういう本を見かけると、つい買ってしまうミシマです。。。
しかしこの表紙・・・・・
レジへ持って行くのがためらわれるだろ!
一貴の上半身ヌード写真に、「絶対に一貴が好きなる」と言うキャッチフレーズ・・・一貴のことを知らない人から見れば「そっち系の趣味がある人のための本?」と思えるような表紙です
結構勇気がいりましたよ、この本をもってレジに並ぶのは。それでも、「ウィリアムズF1チーム・全面協力」と言ううたい文句にひかれ、買っちゃいました。一貴がデビューした時のFW29の画像を特に期待していたんですよ。チームが協力しているなら、結構ディティールの分かる写真もあるかと・・・
しかし、まるでビニ本みたいに(古!)完全に密封されていて本の中身が見れなかったので、実はどんな内容なのか分からずに買いました。自宅に戻り、封を開いてページを捲ると・・・冒頭は12ページに渡り、一貴のヌード写真・・・何故か乳首を強調したような写真まである・・・
やっぱり「そっち系」の本だったんだ・・・!
イヤ、まあ、そんなわけはないんですけどね。。。
その後はようやくレースの写真などが掲載されています。まあ、資料的な価値のあるものは残念ながら少ないですね。
しかも本の中盤には何故か某ミュージシャンが登場、彼の写真ばかりで数ページを費やした後「F1とは何か?」みたいな解説ページが延々と続き、ようやく某ミュージシャンと一貴の対談記事になります。ミシマは決してそのミュージシャンがキライではないが、別に彼の写真を見たいとは思わないんだがなあ・・・F1入門講座的な解説ページも、この本を買う人がそれに期待しているとは到底思えんし・・・一貴の本なのに、一貴のことが書かれていないページが多すぎる感じがするのがチト残念・・・
とは言え、インタビュー記事などはそれなりに面白く、一貴ファンの方には、良い本だと思います。どちらかと言うと、読み物的な本ですね。一貴ファンの方にはオススメ、資料として期待する方にはイマイチ、といったところですねえ。
PR