忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のホビーショーが今年も近づいてきました。少しずつ、各社の発表アイテムが聞こえ始めていますが、F1模型が今回も盛り上がってくれると良いですネエ。

ミシマが聞いている「ウワサ」では、フジミ以外のメーカーからも何らかの発表があるとかないとか・・・期待したいですねえ

さて、最近のF1プラモブームの先鞭をつけたのはフジミです。その製品内容に関してはいろいろといわれていますし、たしかに???な内容もありますが、とにかく
F1のプラモ新製品が出る→F1を作る人が増える→そのうちの一部の人が、プラモに飽き足らなくなってレジン・メタルに手を出す→F1模型全体が盛り上がる
という図式が成り立ってくると思うので、頑張って欲しいですねえ。いろいろと言われている???な部分を改善しつつ、前へ進んで欲しいと思います。
そのフジミが今回のホビーショーで発表するのがこいつです。

実車については、この日記を見てくださっている皆様には解説不要かと。
既に前回のホビーショーで「予告」されていましたので、驚くことはありませんが、早く現物を見てみたくなりますね。
で、実は予告されていなかった意表をついたいアイテムが・・・

そう、ピットクルーセットですよ~!
なんでも、Aセット、Bセットの二種が発売されるそうで、Aはタイヤクルーなど12体、Bは給油クルーなど8体にジャッキやロリポップなどのツールが付くらしいです。

そいつは良いねえ!

これはちょっと嬉しいですね。石井師にもジオラマの製作依頼が来ちゃいそうだなあ

しかしこの写真、何故に右フロントはホイールだけになっているのだろう???タイヤクルーが持っているタイヤにはホイールがはまっていないみたいだし・・・まさか、「タイヤ交換」は本当にタイヤだけを交換する作業だと思っているのだろうか、この画像を作った人は・・・

そりゃ、メチャメチャ時間かかるぜぇ・・・!!!

まさか・・・ねえ?そんなことはないよね??
素朴な疑問でした。。。
PR
←No.721No.720No.719No.718No.717No.716No.715No.714No.713No.712No.711
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析