忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあるんですねえ、フジテレビ721のF1レジェンド。
今回はついに87年・88年!ミシマ個人としてはいよいよ「ツボ」に入って来ますので、ますます楽しみです。
当時の放送は殆どビデオに残してあるのですが、画質は最悪です。先日も資料探しにビデオを見ていたのですが、映ってはいるのだけれどはっきりとは見えない、と言うことが多くてイライラしてしまいます。それがあらためて放送されるとなると、今度はDVDに残せるわけで、非常にありがたい!絶対残らず録画するぞ~!やっぱブルーレイ買おうかな~~~

ところで、フジテレビ721のHPを見ると、当時の実況はカットされて新たに実況と解説を入れるそうです。

なんでやねん!

まあ、当時の某アナウンサーの実況には好き嫌いが分かれるところだとは思いますが、既に結果の分かっているビデオを見ながらスタジオで録音するちょっと白々しい実況は(だいたいそれは「実況」なのか?)「臨場感」と言う意味では正直どーなのよ?って感じです。やはり「懐かしい」と思って見ている部分もあるわけで、当時のままのものを放送して欲しいなあ。権利関係とか、難しい面があるのかなあ。。。
オープニングやエンディングも、是非当時のままで。できたら、CMもそのまま流して欲しいくらいですよ。古いレースのビデオを見ていると、当時は出来るだけCMをカットしていたのを思い出しますが、今となってはそのまま録画しておけばよかったと思います。実際にはCMをそのまま録画してあるビデオの方が多いのですが(多分録画かけて寝ていたモノと思われ)、当時のCMを見るのもなかなか面白いんですよ。登場する女優さんの髪型が当時を思い出させてくれたりもします。

まあでも、とにかく楽しみでありますね~!



PR
←No.472No.471No.470No.469No.468No.467No.466No.465No.464No.463No.462
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析