忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今や「銀ブラ」なんて死語かもしれないので一応断っておきますが、「銀のブラジャー」じゃありません。。。
今日は女房孝行に銀ブラしてきました。

数日前、「今度の定休日、たまには銀ブラでもしに行く?」
と言い出したミシマに、女房は鋭く反応しました。
「銀座でF1のイベントでもあるの?」

あはは、魂胆もろバレ!


「いや・・・H&Mとか行ってみたいんでしょ・・・?でもブラブラしていたら、たまたま琢磨の写真展とかやっていたりするかも・・・」
「たまたまやってるわけ無いでしょ!」

と言うわけで、銀ブラしてきました
ミシマ本人も数年ぶりの銀座。むしろ子供時代のほうが良く銀座へ来ていましたねえ。子供の頃は、今よりよっぽど都心に住んでいて、買い物好きの母が銀座のデパートへ良く私を連れていってくれていました。デパートのレストランで食べる「お子様ランチ」が何よりの楽しみでしたね~。懐かしいなあ。。。
今は滅多に銀座へ来る用事なんて無いです。4年くらい前に、ジオラマに使える素材を探しに天賞堂に来たのが最後かなあ。。。
地下鉄の駅を出ると、ミシマのイメージとは随分と景色が変わっていました。時の流れを感じます。。。
ちょうどお昼前についたのでまずはランチ。いくらでもお洒落なお店があるのですが、勿論リーズナブルなお店をチョイス店内はサラリーマンやOLでいっぱいでした。普段、女房と自宅近くでランチをすると、店内はオバチャンたちでいっぱいなので、いつもとはまったく違う雰囲気のランチでした。ちょっとサラリーマン時代を思いだしてこれまた懐かしかったです。
ランチ後、「たまたまやっている」琢磨の写真展へ。キャノンのギャラリーでやっています(でも今日までよ~)。

ギャラリーに入ると、数々の写真に一つ一つコメントがつけられて展示されていました。サッと写真を見るだけだったら1~2分で見終わってしまいますが、ミシマは15分くらいかけて端から端までコメントもすべて読みながらじっくり見ました。ジョーダンでのデビュー、その年の鈴鹿での初入賞、04年のアメリカGP、スーパーアグリでの苦悩とリーダーシップ、王者アロンソをオーバーテイクした07年カナダ、そして無念の撤退・・・今思い出しても熱くなるシーンばかりでした。。。
すべて見終わり、今度はギャラリーの中央に琢磨の写真集が置いてあるのを発見。まだ一般書店では販売されていないそうで、ここだけの先行販売とか。価格も¥1,500だったので思わず買っちゃいました。

あとでよく中身を見たら、ギャラリーに飾ってあった写真がそのまま写真集になっていて、コメントもすべてそのまま・・・この本さえ買えば、見に行く必要なんか無かったんじゃないか!まあ、いいいけど・・・

その後はまさしく銀ブラ。女房のお目当て、今話題の「H&M」にも行ってきましたよ。店内は平日なのにムチャ混み。「違いのわからない男」ミシマにとっては「ユ○ク○とどこが違うのさ!?」って感じの商品ばかりだったのですが・・・きっと何か違うんだろうけど。女房もちょっと迷っていましたが、結局何も買わずに店を出ました。。。
お土産に「ねんりん家」のバームクーヘンを購入。45分も並びましたでも美味いらしい。これから、夕食後のお楽しみです。

ああ、でも久々の銀ブラ、疲れたけど、ちょっと楽しかったな。たまには良いね。


PR
←No.473No.472No.471No.470No.469No.468No.467No.466No.465No.464No.463
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析