忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で長男の「お受験」が終了いたしました。あとは合格を祈るのみです。。。

ただ、見通しはかなり厳しい。実は既に発表のあった大学は全てダメだったんですよ。発表がある日は、仕事をしていても気になって仕方ない。。。夕方になっても連絡が無いと、「ダメだったか・・・」と思ってしまい、気持ちも沈みます
まだ発表が残っている大学は、長男坊の実力からするとハードルの高い大学ばかり。長男自身も、「あまり出来なかった」と言っているので、奇跡は起こらないか・・・

通っている塾にも状況を説明してきたらしいですが、「これから受験できる大学を受けたらどうか」と勧められたらしい。でも、長男にはその気はないようですし、私もそれで良いと思います。行きたいと思っていないところを受験することは無いでしょ?塾側としては、どんな大学であろうととりあえず一校でも受かれば「現役合格率」があがるので、勧めるらしい。でも、そんなんで良いのか?????
浪人が確定してしまったら、また塾へ通うことになりますが、別の塾に変えたほうが良いかもしれないな。

長男坊と真剣に考えよう。そういえば、案外、親子の会話が増えているな、最近。そう思うと、悪いことばかりじゃないな。
PR
←No.567No.566No.565No.564No.563No.562No.561No.560No.559No.558No.557
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析