忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は子供を連れてランチしてきました。近くに出来たビュッフェスタイルのレストランへ行ってみました。食べ盛りの子供達にはちょうどいい。下手にファミレスなんて行くと、コースメニューの他にまた何か頼んだりするので結局高くつくし(笑)。
ビュッフェスタイルのお店は結構当たりハズレがありますが、今回行ったレストランは、なかなか良かったです。値段もお手ごろで、また来たいと思わせるお店でした。洋食・和食に中華のメニューもあって、デザート類も充実、どのメニューもまずまず美味しく、特にこれがダメ、というところがありませんでした。
そんなお店で、子供も大満足。ところが、一つだけ長男には不満な点がありました。食事は食べ終わり、デザートをつまみながら皆で「なかなか良いお店だねえ」なんて話していると、長男が「ドリバにアイスティーがないのが惜しいな」と言います。あ、ドリバというのはドリンクバーのことですよ。ったく最近の若いモンときたら、何でも略しやがる。
「何言ってんだ?アイスティー、あったよ。飲んだトーチャンが言うんだから間違えない!」「うっそ~?どこにあった?」「どこにって、普通にあったよ」
我々の席はドリンクバーに近く、何があるのか席からも見えました。
「ほら、ダージリン、って書いてあるだろ?」「ダージリン???」
「おめえ、まさかダージリンがなんだかシラネエの?」「うん・・・」
「紅茶の種類だよ。紅茶だって、いろいろあるんだよ。おまえ、紅茶の種類で知っているものを言ってみぃ」
「午後ティとリプトン」・・・

しばし静寂が訪れた後、茶の間はドッカ~ン!!・・・古すぎ?

最近は、スーパーで売っている魚の切り身しか知らない子供が、魚ってそういう形だと思っている、なんて話しを聞いて、「ばっかじゃねえの。親の顔を見たいもんだぜ」なんて思っていましたが、実は我が家も
大差ねえ・・・・
まあ、紅茶の種類なんて、そんな気取ったモンは知らんでもまだいいけど、午後ティやリプトンが紅茶の種類だと思うのはやめてくれ・・・

そんな長男は高校2年。デートで恥をかかないように、ちゃんと教えておかなくちゃイカンのかな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析