忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今話題の「領収書」問題。ようやく「1円以上の支出に領収書の添付を義務付け」しようと石原さんが言い出しました。んなの当たり前だろ?って思っていましたが、自民内部からは異論が続出、結論は先送りに。
バカか、お前ら?
「支出によっては領収書を取れないものがあり、すべてに添付するのは難しい」「7万あるすべての政治団体に義務付けることが可能なのか」とか言っているらしいですが、どうも既得権益を守ろうとしているように聞こえてならないです。領収書の取れない支出、って例えば香典とかのことなのかな?だったら何月何日、誰々の葬儀に参加した、って記録をつけて、会葬礼状を添付しておくとか、少しでも妥当性を証明するためにそれなりの努力をすればいいじゃん。7万の政治団体?100万だろうがなんだろうが義務付けてしまえばなんとかなるんだよ、実際は。問題の本質をまったく理解していないように思えてならない。「1円以上の支出に領収書の添付を義務付け」に異論があるはずが無い。それをどうやって具体化していくかの話し合いをすべきであって、「1円以上の支出に領収書の添付を義務付け」の是非を話しあうなんて、あまりに稚拙だ・・・
我々自営業者に税務署が調査に入ったとき、「あ、それは5万円以下だから領収書はありません。法で認められていることですから」って言ってみたいもんだよ、まったく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析