忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海は良いなあ。年に一度夏場に訪れるだけですが、ぼんやりと水平線を眺めていたり波の音を聞いていると、心が洗われるような気がします。
今回の小旅行では二日間とも海に行きました。初日は磯、二日目は浜です。

磯から見た水平線です。子供の頃からいつも、水平線を見ると「この水平線の先には何があるんだろうなあ、どんな人がいるんだろうなあ」なんて思うのです。「きっとこの水平線の向こうにも、水平線を見ながら同じことを考えている人がいるに違いない」そうも思ったり。だからどうした?って話しなんですが。。。
何度も何度も打ち寄せては戻る波を見ていると、「太古の昔から、一体何回繰り返されてきたのだろう」とか、「この海水はどこから流れてきて、どこへ行くんだろう」とか思います。それも、だからどうした?って話しですね。。。
子供の頃と全く変わらず、今回もそんなことを思いました。全く成長していない証拠かなあ。
でも年に一度、そんなことをぼんやり考えるのって、結構大事なことのような気がします。身の回りのことだけしか見えないと、小さな人間になってしまうよ、と海が教えてくれているように思います。
特に磯にいるときは比較的周囲も静かで、あまり周囲に人もいないし、子供達は勝手に遊んでいるので一人でぼんやりすることが出来て良いですね。
二日目の浜ももちろん嫌いじゃないですよ。でも、夏場の浜は周りは人だらけ、あまり静かな環境ではないのでちょっとぼんやりするには不向きですね。それに・・・
男としてどうしてもキョロキョロしちゃうし。
特に今回、私たちが陣取った場所のすぐ近くにどう見ても「仲良しホステス4人組」がいて、気になって仕方ない。我々の方が先にいたので、あくまで偶然ですよ、グウゼン。絶対グウゼン。あ、もちろん写真なんか無いのであしからず。そんなことしたらタイホーされかねん。いや、別にタイホーされなくてもそんなことはしないけどね。でもなかなか綺麗な女の子達で、周囲の注目を集めていましたね。絶対オレだけじゃないよ、見てたのは。

ああ、なんか今日はチョットいい話にしようと思ったのに、結局落としどころはここか・・・
でも、海はいいよ、海は。間違えないね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析