忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅のインターホンが壊れました。。。

ってか、実はもう何ヶ月も前から壊れたままだったんですけどね

訪問者を映し出すモニター画面が映らなくなっちゃったんです。でも、インターホンそのものの機能は失われていなかったので、特に不便を感じることもありませんでした。
だいたい、窓から覗けば訪問者の姿は確認できるしね

そんなわけで、直さなくちゃ、とは思いつつも放置プレイでした。
でも、たまにある夜の訪問者の姿が見えないのが気になったので(雨戸閉めちゃうと外は見えないし)、やはり直すことに。

カスタマーサービスの電話番号を調べ、電話しました。
症状を説明すると、「では、訪問修理させていただきます」と言うことに。既に保証期間は過ぎているので、有料だといいます。いくらかかるのかと聞くと「8千円から1万円程度」だとか。高いのか安いのか、よく分かりませんが、高いよな、やっぱり。だったら、新品に取り替えたらいくらかかるのか、と聞いたら「4万円以上」だって・・・結構高いんだねえ・・・当然、修理で良いです、ってことになり、日時も決めました。
ミシマは仕事の日だったので、女房に頼んでおきました。

そして修理のあった日、帰宅すると、なんと真新しいインターホンが設置されているではないか!
女房が業者に言いくるめられて新品買わされやがったな!
なんてヒドイ業者だ!訴えてやる!!
女房に「いくらかかったんだ???」と怒りながら聞くと、
「8千円くらい」だと・・・

へ?なんで???

女房の話では、壊れたパーツが既に製造されておらず、直せなかったんだとか。それで、新品を付けて、でも代金は修理代としての金額にしてくれたんだとか。

なんて良心的な業者なんだあ!!!

パーツが無くてラッキーと言うべきか???それとも、もともと「新品は4万円以上」って価格がバカ高いのか???よくわからんなあ~・・・
まあ、得したような気分なので、それでいいかあ~
PR
←No.648No.647No.646No.645No.644No.643No.642No.641No.640No.639No.638
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析