忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男が日野市のテニス大会に参加していました。高校生男子の部にエントリー、昨年はベスト8で敗退しました。その時「ベスト8まで行った」と本人が喜んでいたので「バカ言え。そんなモンで満足するな」と私はハッパをかけていました。約100名の選手がエントリーする中で、まだ1年生だった長男にしてみればベスト8は健闘したと言えるのでしょう。でも、本人は「将来テニスで食っていく」と言って憚らないので、それならばそれくらいで満足しているようでは全然ダメだ、悔しがれ、と言って聞かせていたのです。
2年生となった今年は「当然優勝、それも圧勝で」が目標でした。今年も97名がエントリー、昨年ベスト8の長男はシードされて2回戦から出場しました。順調に勝ち進みましたが、決して圧勝とはいえない試合もあり、その時点ですでに目標は半分達成できませんでした。それでもなんとかベスト8も突破、今日行われた準決勝・決勝に臨んだのです。準決勝も接戦となったようですが勝ち上がり、決勝へと駒を進めました。
しかし、決勝では敗れ、しかも完敗だったそうです。私が帰宅したときにはすでに長男は寝てしまっていたので詳しい話は聞いていませんが、決勝の相手は昨年の優勝者で、実は中学生なんです。東京都の代表として全国大会に出ているような子で、強すぎて中学生の部にエントリーしても仕方ない。そこで、高校生の部にエントリーしているそうですが、そこでも2年連続優勝してしまいました。すでにテニスの強い有名私立高校からスカウトされているそうです。
敗れた長男は何かを感じたのだろうか?私はそれが気になります。負けてしまったことはもちろん残念ですが、たとえ負けてもそこから何かを得て欲しい。中学生に負けたことで腐らないで欲しいし、ましてや相手は全国レベルだから負けても仕方ない、なんて思って欲しくない。
リベンジあるのみです。強い気持ちで、更に練習に励み、更に精進して欲しい。
ガンバレ息子!自分に負けるな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143No.142
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析