忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は定休日ですがお店にいます。イロイロとやることがありまして。
今日中にやるべきことは①外付けハードディスクの設置とバックアップ②ファックスの交換③商品の発注④その他整理仕事⑤たな卸し
①~④は今日のノルマ、⑤は時間が余ったら少しでもやっておこうと言うことで本番は明日です。今、ちょっと休憩がてらに日記を書いているわけです。
まずバックアップですが、実は今まで全然やっていなかった(汗)・・・
そろそろヤバイと思っていたところ、数日前からなにやらPC内から異音が・・・HDの音ではない、とPCに詳しい友人は言うのですが、いずれにせよバックアップは早くやっておいたほうが良いということで外付けハードディスクを本日出掛けに購入、早速設置したわけです。だいたいPCにあまり強くない私にとっては、一体どの外付けHDを買ったらいいのかが良く分からない。散々お店で悩んで、店員の話も聞いて1万8千円くらいのものを購入、結果的にはそれで良かったみたいです。設置は「簡単ですよ」と店員は言っていましたが、まず箱を開けたら説明書が紙一枚しか入っていなくてビックリ。詳しい説明は付属のCDに入っているらしい・・・こういうのって、アナログな私には抵抗あるのよねえ。まあ、確かに簡単ではありましたが、それでもずいぶんと時間を要しながらもなんとか完了。バックアップも無事に済ませました。あ~、これで一安心だ。。。
続いてFAXです。新しいFAXもプリンター、スキャナー、コピーの機能も併せ持った複合機。これは設置自体はさほど難しくもなく、無事開通!これでFAXを受信できないことはないなあ、と思っていたところにいきなり受信!ちゃんと受信できるかどうか、試そうかと思っていたところでしたので、見守っていましたが・・・コールが鳴り続け、受信しないままに切れてしまいました・・・
なんで?
慌てて説明書を読み原因を追究すると・・・自動受信モードに切り替えていなかったことが発覚・・・出荷時の設定は「手動受信」になっていて、受話器を上げないと受信できないらしい・・・いまどき手動受信なんてする奴いるのか?設定を変更して、受信できるようになりましたが、最初に受信できなかったFAXが気になるよお~
とりあえず最低限の機能の確認だけを行いましたが、なんとかOKです。まだいろいろと便利な機能がついているので試してみたいのですが、またそれは時間のあるときに・・・いつ時間がある時が訪れるかは不明ですが(笑)。
在庫をチェックして発注も済ませ、今は整理仕事中です。たな卸しまでは無理そうだなあ、今日は。また明日頑張ろう。今週は無休だ・・・ま、無事開通したからそれでいいか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析