忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、昨日は昼も夜も池袋で飲んでいたミシマです。おかげで日記が書けませんでした。。。スミマセン。
以前の日記に書きましたとおり、昼間は甥っ子の結婚疲労披露パーティー。夕方からお店を開ける予定でしたので、飲んだといっても最初の乾杯のみですョ。回りの人たちがワインやビールを楽しんでいるのを横目に、一人ジャワティーなんぞを飲んでしました

式を挙げずに親戚だけを集めてのお披露目と言うスタイルで、池袋の某イタリアンレストランでした。華やかな披露宴とは違い、ケーキカットすらないシンプルな「お食事会」と言った感じでした。それはそれで、とてもアットホームな雰囲気で悪くなかったですね。今まで私が経験してきた披露宴だと、余興で盛り上げるのは友人たちの役目で、どちらかと言うと親戚は脇役で控え目。新郎新婦も、気の合う仲間たちからの手荒いお祝いに目を細め、親戚からのお堅い祝辞には少々退屈そう、と言うイメージがありました。それが、今回は親戚だけの集まりですから、最初は少々堅苦しい雰囲気もあったものの、親戚皆が二人を祝福していると言う事実がしっかりと新郎新婦にも伝わり、徐々に場を和ませて行きました。余興の何もありませんでしたが、特に最後に挨拶した兄貴と兄嫁の言葉は、恐らく若い二人の心に刻まれたと思います。いいパーティーだったなあ。

改めて、二人に祝福を!





PR
←No.536No.535No.534No.533No.532No.531No.530No.529No.528No.527No.526
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析