忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に大掃除が終わらなかったので、正月休み中も少し自宅の掃除&整理をやっていました。やりはじめると、普段はあまり気にならないことも気になりだしますねえ。ミシマはもともとあまり物を捨てられない性質で、「こんなもん、もう絶対使わないだろ?」って思われるようなものでも後生大事に取ってあったりします。それは「まだ壊れているわけじゃないし、もったいない」とか「思い出のある品物だから」とか「いずれ子供達が使うかもしれない」とか、理由はそれなりにあったりするわけですが、やっぱりどこかで思い切って整理しないといけないですね。大邸宅に住んでいるならともかく、決して広くはない家ですからねぇ。。。
で、今回ついに見切りをつけられてしまったものが「ゴルフセット」です。銀行員時代はお付き合いにも必要でしたので、一式揃えてありました。でも銀行を辞めたあと、ただの一度もゴルフなんてしていません。気の会う仲間と楽しむゴルフそのものは好きでしたが(お付き合いで行くゴルフは大嫌いでしたが)、銀行員時代の仲間とは休みが合わないし、今の仕事仲間にはゴルフをする人もいないし。今後も恐らくゴルフをすることなんて無いだろうと思ったわけです。
今まで、ゴルフ用具一式は玄関の片隅に置かれたラックを一つ占領して収納されていました。でも玄関には靴が溢れているので、このラックに靴を収納出来ればかなりスッキリするだろうと。そう思ったわけです(今頃思うなって?)。もちろん女房も大賛成です。

ところが、いざ処分するとなると、どうやって処分するかが問題となります。誰かが貰ってくれれば一番良いのですが、もう古いクラブだし、これからゴルフを始めようなんて人も思い浮かばないし。捨てると粗大ゴミになってしまうし、環境にもよろしくない。で、結局リサイクルショップに売りに行ってみようということになりました。別にいまさらお金にならなくても良いので、誰かが使ってくれれば良いな、と。でも実は、こんな古いクラブを買い取ってもらえるのだろうかと言う心配の方が大きかったですね。いざリサイクルショップへ持ち込んでみると・・・
「クラブは傷も多くて、値がつきませんねぇ。バッグのみ、¥400です」と言う結果に。ミシマとしては引き取ってくれさえすればよかったので、「クラブも引き取っていただけるのならそれで良いです」と言うと、あっさりOK。哀れなゴルフセット君は数年間も放置された上に¥400で叩き売られてしまいました。誰かが買ってくれて再びグリーンに行けると良いんだけどね。

その後リサイクルショップの中をブラブラ見ていて、結局¥500で本を一冊買ってしまいました(笑)。
今度は大量にあるスーツでも売りに行くかな~
PR
←No.533No.532No.531No.530No.529No.528No.527No.526No.525No.524No.523
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析