忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の「お楽しみ」のご報告です

昨日は野球を見にっていたんです。場所は神宮球場、「ヤクルトVS阪神」戦でした。実はいつもF1を一緒に見ているお客さんに誘っていただけて、行って来ました。野球も大好きですが、神宮は屋根無しで夜空に映えるカクテル光線がが美しく、ビールが美味いので好きなんです
メンツは4人だったのですが、私が到着したのは2番目。試合開始30分前くらいだったのですが、先に到着していたWさんは既にビール2杯飲んでいました私もちょっと腹ごしらえをしてからビール戦線に参戦しました。やがて残りのお二人もやってきて、みなさん結構飲むのでハイペース。誰かが自分のビールが無くなると次を頼むと言う感じで「4ツね!」となるので4人の中では一番ペースの遅いミシマも頑張ってついていきましたビールを売り歩くバイト譲たちも、必ず「4つ」買ってくれる我々の周囲に良くやってきます。あ、もちろん女の子からしか買わないですから
野球を見ているのか、飲みに来ているのか、どっちなんだか良く分かりませんが、4人とも酒が入ってポンポンと冗談も飛び出し、非常に楽しく盛り上がっておりました。試合が進み、8回の表。ポツポツと雨が降り始めました。降り始めたばかりのときは夜空を見上げるとカクテル光線の中を落ちてくる雨粒がとても美しく見えて、なかなかオツでありました。しかしながら、あっという間に土砂降りになり、カミナリが轟き、試合は中断。周囲の人たちは次々とスタンド下の売店のある通路に避難していきます。そんな中、我々4人は・・・
「4ツね!」
バイト嬢も「こんなときに有難うございます!」と大感激しておりました。きっと歩合制なんだろうね。
しかし、雨足はますます強くなり、せっかくのビールも薄まってしまうほどの事態。しかもカミナリが明らかに近づいてきていて、カミナリ嫌いのミシマとしては内心非常に恐ろしかった
いよいよコレはダメだと我々も退避行動に移ったのですが、既に通路は先に退避した人たちで満杯。なんとかやっと、入り込めましたが、外では閃光と轟音、中はずぶ濡れの人々がすし詰め。戦争映画で見る防空壕のような感じでした。結局試合はそのまま終了となりました。すぐ隣で行われていたサッカーの試合ですら途中終了となったくらいですから、当然といえば当然。周囲の人たちは帰路に着き始め、我々はWさん行きつけの四谷のお店へ移動。4人ともズブ濡れなのに、12時過ぎまで飲んでいました。
冷房の効いている店内は非常に寒かった~。みなさん、風邪ひかなかったかな?でもね、楽しいからいいんですよ。本当に楽しかったなあ。
お開き後、当然、電車は無く、四谷からタクシーで高速使って帰ってきました。そんなおバカなこと、久しぶり。なんだか少し、若くなったような気がするのは何故?
きっと4人とも、「記憶に残る」野球観戦になっただろうなあ。

豪雨もまた、楽し!
PR
←No.392No.391No.390No.389No.388No.387No.386No.385No.384No.383No.382
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析