忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたワンフェスへ。
朝、意外に早く目覚めたので(と言っても7時過ぎ)、ならば早く行って会場に隣接する駐車場に車を停めようと思い、8時過ぎには家を出ました。途中渋滞も無く、スムーズにビックサイト周辺へ到着。まだ9時でした
ところが、会場周辺の駐車場はどこも満車!!なんだよ~、せっかく早く来たのに・・・年々、駐車場が埋まるのが早まっている感じだなあ・・・
昔は普通に来て普通に停められたのになあ。
結局、ようやく停められたのは2駅ほど離れた場所。しかも20分200円!どうしたって3時間くらいは停めるのに・・・
ようやく車を停めましたが、ここからがまた苦難の道。10時開場でしたので、かなり行列が出来ているのは覚悟の上でした。実際、長蛇の列が出来ていましたが、前回もかなり並びましたので驚くことはありません。最後尾を目指してひたすら歩きます。しかし、歩けど歩けど最後尾は見えず・・・ビッグサイトを先頭とする行列はなんとお台場、フジテレビの周辺にまで延びていましたお台場周辺に詳しい方ならお分かりいただけるかと思いますが、相当な距離ですよ。ようやく辿り着いた最後尾のすぐ脇で「お台場冒険王」と言うイベントもやっていて、そっちの行列もあって間違えて並んでいる人もいるほど。一体どれだけの人が並んでいたのでしょうか?ラッキーだったのは並んだ場所が木陰だったこと。日向にいたら溶けちまいそうでしたよ。しかし、更にラッキーなことが。同じ会場に向かっていることが分かっているお客さんに電話をしてみました。
「いまどこですか~?」
「フジテレビのあたりです~」
「あれ?私もその辺なんですけど~」
そう言いながらあたりを見回してみると、なんと3メートルくらいしか離れていない場所にお客さんの姿がありました。これだけの人が集まっている中で、
何たる偶然!
もちろん、事前に何の打ち合わせもしていません。ただ、「私も行きます」とお互い言っていただけなのに!
前にいた私が後へ下がって合流。おかげで、一人で並んでいるよりは数倍楽でした。
1時間ほど並んで入場できました。ST27さんやHKKさんのブースへ行って、限定デカールなどを購入。が、完成品などの写真をとろうと思っていたのにデジカメを忘れてしまいました・・・スミマセン。。。
あとはモデルアートさんのブースへ行って、あれこれとお話ししてきました。そのあと、まだ時間もあったので少し見て回ろうかな、とも思いましたが、あまりに人が多くて気が滅入ってしまい、それだけで会場を出てしまいました。でも結果的には、それで正解でした。
車に戻り、お店へ向かいます。首都高を通るのが一番早いので、迷わず高速へ。ところが、首都高は途中で降りる羽目に。タンクローリーが横転・炎上したとかで、通行止めになっていたのです。おかげで目指す出口より二つほど手前の出口で降りることになったのですが、降りたら降りたで大渋滞・・・余裕をもって15時開店としていたのですが、まったく余裕ナシになってしまいました。
で、実はあとで知ったのですが、ワンフェス会場でエスカレーター事故があって、10人もの人が怪我をしたとか。私は知らなかったくらいですから、もちろんなんとも無かったわけですが、怪我をされた方にはお見舞い申し上げたいと思います。
今日はミシマが向かう方向で事故が起こる日なのかな?幸い、このあとはF1見てそのままお店に泊まるので、どこへも向かいませんのでご安心を。。。

ってちっともワンフェスのレポートじゃ無いじゃん!
PR
←No.396No.395No.394No.393No.392No.391No.390No.389No.388No.387No.386
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析