忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先月のことですが、久々に銀行員時代の同期連中と飲む機会がありました。銀行員時代の仲間たちからは有難いことにいまだに飲みのお誘いが時々あるのですが、たいていは支店単位。同じ支店で同時期に働いた仲間同士、所謂「同じ釜の飯を食った仲間」と言うわけで、先輩・後輩でも仲間意識が強いんだろうな、やっぱり。
一方、同期の連中とは当然新人研修からの付き合いで、たとえ同じ支店勤務にならなくても何かと研修などで顔を合わせますし、何かと一緒にバカをやったのはやっぱり気の置けない同期同士。滅多に顔を合わせなくても、なんとなく通じ合う良い仲間達です。

そんな同期の一人、H田から突然メールが来ました。H田は同期の中でも最も長く同じ支店で働いた間柄。お互いの家にも行き来し、ミシマの当時の愛車、ファミリアXGが車山で大クラッシュしてお払い箱になってしまったときには(ミシマが悪いんじゃないよ、100対ゼロで相手の過失)、次の車を買うまでH田の車を強奪(?)して乗っていた仲です。
もう何年も連絡も取っていなかったのに、突然「明日ヒマ?」ってメールが来ました。「明日」は金曜日で、ミシマは9時まで営業予定だったのでもっとも飲みに行きにくい日です。でも実は、彼が何故突然メールしてきたのか、ミシマには分かっていました。実は彼が銀行を辞めることを、数日前に別の仲間から聞いていたのです。
当然、飲みのお誘いです。ミシマは9時にお店を閉めてから、遅れて参加することにしました。

飲み会の会場は新宿。ミシマが到着したのは9時40分頃でした。行ってビックリ、せいぜい5~6人で飲んでいるのかと思いきや、20人くらい集まっていました!既に銀行をやめて7年以上たつミシマにとっては、懐かしい顔・顔・顔。

みんな、大きくなったなあ!お腹がね。

幹事役のA利が「ここ10時までだからよ~」と言いつつも「でもミシマのためにつまみ追加しといたからよ!」「おお、そいつは気が利いてるぜ!」「だろ?」「でもまず、とにかくビール飲ませろ!」「お~っし、乾杯!!」「カンパ~イ!」「ミシマのつまみ来たぞ!」「サンキュ!」・・・








・・・何で「焼きそば」と「焼きうどん」なんだよ!!!

だから太るんだよ、みんな。

すぐに10時となってしまい、「次ぎ行くぞ~!」ということに。
で、どこに行ったかと言うと・・・


「つけ麺屋」・・・・!

H田お勧めの店らしいですが、お店は混んでいて、全員一緒には入れず席が別々になりました。そりゃそうだろ。20人で行く店じゃないよなあ
H田とも別の席になってしまい、同席の連中ととにかく「つけ麺」を人数分注文。だって「つけ麺屋」ですからね。
でてきた「つけ麺」は超大盛り!うげえ、こんなに食えねえぞ・・・と思っていたところへH田がニヤニヤしながらやってきて「あ~あ、ダメだよ~、ここでつけ麺なんか頼んじゃ~。俺らは餃子だけだよ~」

先に言え!


とまあ、ろくでもない連中ばかりですが、楽しい仲間達です。
なにより、こうして今でもこれだけの人数が集まるんですから。
なんだかんだ、みんな愚痴が多いですが、良い奴ばかり。
ミシマ、同期に恵まれていたんだなあ・・・辞めたことを後悔したことは無いけれど、辞めなきゃ良かったかも、と思わせてくれる連中です

しかしまあ・・・
H田の次の就職先の皆さん。それでも、H田はイタズラ好きのろくでなしですよ~

何しろ、俺らの同期ですから!!!





PR
←No.867No.866No.865No.864No.863No.862No.861No.860No.859No.858No.857
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析