忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、昨日は朝から気持ちが張っていたせいかとっても疲れました。

琢磨はレースを4分の3ぐらい消化した時点で無念のクラッシュ。。。
ポールからスタートして常に5番手以内を走行していましたので、期待しながら見ていましたが、残念な結果に終りました。
ただ、今期からチームメイトとなったトニー・カナーンは3番手からスタートして終始トップを争う展開で最終的に2位。チームの力は次第に上がってきていると見ていいのではないかと思います。カナーンはインディ界ではベテランで、2004年にはチャンピオンを獲得した実力者。インディでの戦い方を知り抜いている彼の加入もチームにプラスになったことは間違えないです。事実、今回の琢磨のポール獲得にはカナーンのアドバイスが効いた(予選スタート順の早かったカナーンがコースのコンディションなどを惜しげもなく琢磨に伝え、的確なアドバイスをしていた)と言う面があったことは否定できないのです。
琢磨がインディに慣れてきたてきたことに加え、カナーンの加入でチーム力が上がり、今後に期待が持てそうです。

震災の影響で開催が危ぶまれていたインディ・ジャパンも何とか開催されることが決まりました。大変残念なことに、オーバルコースは修復されず、ロードコースでの開催となるそうですが・・・
やっぱオーバルですよ、インディは。ましてやもてぎはロードコースのメインストレートがスタンドから遠く、迫力ないんだよなあ・・・
まあ、インディ以外に使われないオーバルコースなので、大金を投じて修復するのは難しいのでしょう。このご時勢、やむをえないところですね。
でも、もともと琢磨はロードコースが得意なわけですし、地元日本で開催される最後のインディに気合もいつも以上に入るだろうし、2002年の鈴鹿で味わったあの感動を忘れられないミシマとしてはやっぱり行きたいなあ。。。

と言うわけで、今年はもてぎに行こうかな。
鈴鹿も行きたいし、困ったもんだ
PR
←No.865No.864No.863No.862No.861No.860No.859No.858No.857No.856No.855
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析