忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代にどんなアルバイトをしていましたか?
先日、お客さんとそんな話題になり、昔のことをいろいろと思い出していました。
ミシマが大学時代にやっていたアルバイトは運送屋(引越しの手伝い)、ビルメンテ(ようするに掃除ね)、家庭教師(!)などなど。当時ヘビメタしていたミシマは(ぷ!)喫茶店の面接に落ちたのをきっかけにそういった業種は避けるようになりました。当時はロンゲの男なんてまだアウトローだったのねえ(ただ単にミシマが汚らしかったのかも知れんが)。運送屋さんや掃除屋さんのバイトはきつかったけど、バイト代は高めだったし、格好なんてなんでもよくて、元来マジメな(?)ミシマは結構頑張って働いていたので重宝がられていたんですよ。仲間も良い奴ばっかりで楽しかった。格好は変な奴が多かったけどね~。
一方、家庭教師のバイトは異色のバイトでしたね、ミシマとしては。そんな風体の学生が家庭教師として雇われたのは、知人の紹介があったからです。ようするに、知人の信用度が高かっただけです。。。でもそれなりに成果も上げられたので、良かった。生徒が優秀だったと言うウワサもあるが・・・
それ以外に、実は一番楽しかったのが原宿でやっていたバイト。原宿の駅前に、昔「テント村」があったのを知っていますか?今はビルがたってしまったけど、20数年前は駅前の超一等地が更地で、そこにテントを立てて洋服や小物雑貨、アクセサリーなどを売る業者が集まっていました。その中でTシャツや巾着袋、革製品なんかを売っていたお店にミシマはいたのです。これがねえ、相当面白かった。社長は製品を自ら作る職人で、温厚な人でしたが、それでいて「ヤバイ」品物を結構平気で作っちゃって一度はヤクザ屋さんに怒鳴り込まれたりしたことも。でも「ヤバイ」モノだらけでしたからねえ、周りも。テント村を仕切る人もヤクザ屋さんでしたが、メチャメチャ面白い人でした(怒ると怖かったけど)。バイト仲間や、他のテントで働く連中もヘビメタ系の奴も多くて話も合ったし、「オカマ」ちゃんも何人かいました。今でこそ「おねえマン」などといわれて市民権を得ているけど、当時はまだまだそうは行かなかったからいろいろ大変だったみたいでしたよ。そんな、一癖も二癖もある人たちが集まって、でもとっても熱気や活気のある空間でした。お客さんも、全国各地から様々な人が来るので飽きなかったですねえ。外人さんも良く来たし。テント村で「一番Tシャツ」とか「原宿巾着」とか買っちゃった貴方!ミシマのいたテントで買ったのかもよ(笑)。
ヤクザ屋さんやオカマちゃんと言った、普段触れる機会のないウラ世界の人たちと関われたのは面白かったねえ。

髪を切って銀行に就職、一転オモテ世界に復帰したのに、今また怪しい模型を作るアングラなウラ世界に戻ってきてしまいました。ミシマはウラが好きなのかもねえ~
PR
←No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析