忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、嬉しいですね~!
昨年暮れ、突如休刊となってしまったF1モデリングがついに復刊することが正式に決まりました!!
実は、「そういう方向で動いている。6月ごろには・・・」と言うお話しは、関係者の方からお聞きしていました。6月復刊ならばもう広告の打診があっても良い頃だろうと、先月中ごろには思っていたのですが、なかなか打診も来なかったので「やっぱり難しいのか・・・」とちょっと思い始めていました。それが今月に入り、ようやく連絡が!しかも、以前お世話になったスタッフの方から連絡が入りました。
聞けば、編集長をはじめ、スタッフの方々もほぼ以前と同じ。内容的にも、以前のスタイルを踏襲することができるそうで、要するに版元が変わる以外にはなにも変わらないと言っても良いようです。
「F1modeling」というネーミングやそのロゴもそのまま使えるそうですし、7月10日発売予定の復刊第一号は「Vol.35」として発売されます。そのあたりは、我々には分からない難しい問題もあったのではないかと思います。関係者の方々の相当なご努力があったものと推察されますね。
編集長をはじめ、スタッフの皆様、関係者の皆様のご努力に敬意を表します。そして、出版不況の中、新たな版元として名乗りを上げてくれた東邦出版さんにも感謝の意を表したいと思います。
しかし、何よりも、「復刊」を可能にしたのはユーザーの皆様の熱い声援だったと思います。スタッフの方もそう言っていました。おそらく、「復刊」を望む声が数多く寄せられていたのだと思います。販売店に過ぎない当店にさえ、かなりのお客様からそのような声をお寄せいだいておりましたから。

復刊第一号となるVol.35は、2008年シーズンのマシンに関する記事が中心になるようです。昨年、一度は「126C2」特集として発売予告されていましたが、毎年この時期は新車の画像を紹介する特集が組まれていましたからね。126C2の特集が今後予定されているかどうかまでは分かりませんが、それを期待するユーザーの方も多いですし、是非出して欲しいものですね。フジミからはCKも出るので、丸ごと一冊C2&Ckなんてのも良いかも。ミシマ的には「ミナルディ大特集」とか「日本人ドライバーのマシン特集」とかを期待しますが、さすがにミナルディ特集はムリだろうな・・・ね、編集長?
いずれにせよ、今後の展開がとても楽しみです!「こんな特集をして欲しい」と思えるだけでも楽しくて、本当によかった!!
PR
←No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.329
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析