忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店のPCに入れているセキュリティソフトの更新期限が迫ってきました。何か問題が起きてからでは遅いですし、何よりお客様にご迷惑をお掛けしてはいけないので、もちろん更新します。でも毎年、更新するたびに「なんでこんなことに金を払わなければならんのだ」と思って腹が立つ(小者だからね~)。ウィルスやらなんやら、とにかくそういった類の迷惑千万な連中さえいなければこんなことにお金をかける必要なんか無いのに。
とは言え、とにかく更新します。更新期限の一ヶ月前になると、更新を促すメッセージが届きます。「まだ一ヶ月あるわい」とタカをくくっていると忘れてしまいそうなので、まだ更新期限まで20日以上もあるのに今日更新しました。更新ページにアクセス、画面の指示通りに手続きを進めていくと・・・
「お客様のご使用中のソフトは既に更新キーの発行が終了しております」
「なんだと?」
「現在使用可能な下記ソフトから選んでダウンロードしてください」
「はあ?」
これじゃあ更新じゃ無くて新規購入じゃないか!!まあ、いまどき更新も新規も価格的にもあまり変わらないらしいが。。。
ブツブツ一人で文句を言いながらも新しいソフトの購入手続きをしました。手続きを終了後、ダウンロードを開始します。これが結構時間がかかる・・・
いろいろと新しい機能も増えたみたいで、上手く使いこなせば結構便利なのかなあ。でもそれを使いこなしているヒマがねえんだよお・・・
今日も機能の説明を読むこともままならず、ダウンロードだけ終了したのでした。とりあえず、セキュリティはこれで大丈夫(なハズ)。でもやっぱり、全く余計な手間だよなあ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.55No.54No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析