忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしい・・・
何がって、中華航空機の爆発炎上事故です。無事に着陸して、乗客も乗員も一安心したところで突然の炎上。気が抜けたところでの事故だけに、その後の対応如何によっては大惨事になるところだったのでしょう。
しかし、今回の乗員達の対応は完璧だったようですね。僅か90秒で乗客全員を避難させ、最後に残った機長は炎にさえぎられて脱出シューターへ行けず、操縦席の窓から脱出を試みる・・・その瞬間、機体は轟音とともに爆発炎上し、機長は地上へ落下するも無事だったとか。
一瞬でも判断を誤っていたり、決断が遅れていたら、多くの乗客の命が危うくなるところだったのだと思います。乗員達のプロフェッショナルな対応と責任感に拍手を贈りたいですね。どこぞの国の政治家さんたちにも見習って欲しい責任感だね、まったく。
それにしても飛行機は恐ろしい。私はあまり好きじゃないので極力乗らないようにしていますが(今は乗る機会も殆どないし)、こういう事故を見てしまうとますます乗りたくない。ま、当分乗る機会はないけどね。長男と次男の受験の合間を縫って、再来年には久々に海外へ旅行したいね、なんて家族で話していたところですが・・・
結局温泉一泊旅行か?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析