忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、自宅の駐車場にセンサーライトをつけました。ホームセンターで売っているセンサーライトを買ってきて、自分で取り付けました。
防犯上の理由もあるのですが、どちらかと言うと駐車場を照らすために取り付けました。ミシマ家の駐車場は、出入り口が狭くて入れにくい。特に夜はあまり周囲に灯りが無いので、隣家との境に立っている低いフェンスが見えにくいんです。必ずバックで入ってくるので、ドアミラーでフェンスを確認しているのですが、これが雨でも降ろうものなら更に見えにくくなります。蛍光テープをフェンスに貼ってみたりしたのですが、どうも塩梅は良くない。ならば、センサーライトをつけてみるかと思い立ち、即実行したわけです。
バックしてくる車を感知してフェンスを照らすように、と思って取り付け位置を決定しました。でも、実際どの程度の動きに反応するのかが良く分かりません。一応説明書にはセンサーが反応する範囲が書かれていますが。ベランダ下の天板に穴を開けて取り付けるので、一発で決めたい。そこで、とりあえず取り付ける前にテストしてみようと、女房に車を動かさせて反応を調べようとしました。ところが、脚立に乗って両手でライトを天板付近まで持ち上げてみますが、きちんと固定できないので揺れてしまい、ライトはつきっぱなし
何度かトライしましたが、結果は同じ。結局テストは諦め、説明書を信じて取り付けてしまいました。説明書どおりなら、車が駐車場の手前数メートルまで来た時点で点灯するはずです。
取り付け後、早速実験。いつもどおり車をバックさせて駐車場に近づきます。あと3m、2m、1m・・・駐車場に後輪が入ってもライトは反応しない・・・そのまま完全に駐車場に入り、定位置に停まりましたがそれでも反応なし・・・エンジンを止め、ドアを開けた瞬間、煌々と明かりが灯りました。
オレを照らしてどうすんねん!
意味ねえよ~

なんとか調整せねば・・・
PR
←No.312No.310No.309No.308No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析