忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくモーターショーネタの続きです。
ホンダRA107を存分に嘗め回したあと、同じホンダのブースで人だかりがしていたので行ってみると、「プヨ」でした。弾力性のある素材で車体を覆い、衝突時などの衝撃を和らげるという新しい発想の車ですが、私としてはそれほど関心が無かったので人を掻き分けてまで見に行くことはしませんでした。でも、その素材に触れることが出来るコーナーがあったので思わず触っちゃいました。

本邦初公開、ミシマの女房の手です!あ、ドーでもいいっすね。
想像以上に弾力性があって、ちょっと気持ちイイですよ(女房のことじゃなくて、プヨの素材のことですので念のため)。でもこんな素材をF1には持ち込まないで欲しいなあ。模型にしにくいじゃん。コクピット内のプロテクターなんかに使えそうだけど。。。
ダイハツのブースではちょっと気なる車を発見。

コペンの後継車?かな。軽ならこれだね~。なかなかカワユス。あ、ギザカワユスか。
続いてトヨタのブースでTF106とご対面。いまいちパッとしない成績だったためか、ほとんど足を止めて見る人もいないというお寒い状況でした・・・でもミシマは再び「ウィングのウラまで撮る」怪しいオヤジと化してしまいました。

ルーバーの間からはエンジンが見えました。そういうのって、ちょっとぞくっとするョねえ。パンチラみたいで(笑)。でも2段目右の写真、デュフューザーに板を張って隠していました・・・なんで?よっぽど重大な秘密があるのか?どうせキットがないからいいけどさあ・・・

あとはルノーとBMWですが、今年のマシンじゃなかったのでネタとしてはいかがなものか?日記のネタに詰まったら引っ張り出してくるかな(笑。
今日はこの辺で~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.142No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134No.133No.132
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析