忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は良く寝ました。久々の8時間睡眠!おかげで今日はスッキリ、やっぱり具合が悪くなり始めたらすかさず寝る、これ鉄則ですね。万一私が倒れたら誰も代わりにお店を開ける人はいないので、そう簡単に倒れるわけにはいかないんです。だから、ちょっと頭痛がしたりしたときは出来るだけ早く寝てしまうようにしています。その時ムリしてこじらせると、結果的には余計に辛くなっちゃいますし、長く休むことにでもなってしまえばお客さんや取引先にも迷惑かけちゃうし。
そうやって気を使っているせいか、この仕事を始めてからまだ一度も寝込んだことはありません。ちょっと具合が悪くて辛かったときはありますが、寝込むことなく乗り切ってきました。考えてみれば、結構凄いことかも知れません。何故なら、サラリーマン時代は年に一度は大熱を出して寝込んでいたりしましたから。更に、私実は腰痛持ちで、時々歩けないほど腰が痛くなることがあるのですが、それも開店以来一度も無い。毎日約3時間も車に乗っているというのに。
要するに、「病は気から」ってことなのかねえ。サラリーマン時代は、やっぱりどうしても「会社に行きたくない」と思うことがありました(いや、毎日思っていたかも)。それが今は無い。楽しい仕事ばかりではないし、ストレスも無いわけではないけれど、少なくとも仕事に行きたくないとは思わない。「今日は○○をやらなくちゃ」と思うのではなく「今日は○○をやりたい」と思うことが多いのです。あるいは、「休みたくない」と思う気持ちがあって、サラリーマン時代以上に健康に留意しているのかもね。幸せなことだね、きっと。

さて、今日はもうちょっと仕事しよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.139No.138No.137No.136No.135No.134No.133No.132No.131No.130No.129
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析