忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月20日、ついにその日はやってきました。

当初は20日は普通に営業して、イベント当日の21日の早朝に横浜へ向かえば良いとお気軽に考えていましたが、準備を進めるにつれてだんだん不安に・・・当日の朝は2時間しか準備時間が無いんですよ。

絶対ムリ!

設営するだけでもそれくらいは軽くかかりそう。例年参加されている同業者の方に話しを聞いても「前日から準備した方が良いよ」ということでしたので、結局前日もお店を休みにして現場で準備することにしました。急遽会場周辺のビジネスホテルも手配しようとしましたが、土曜日と言うこともあってかなかなか空きが無い!いろいろ探してようやく一軒予約がとれて一安心。
20日の朝は早起きして自宅でプライスカードなどを作り、10時前に家を出ました。12時には会場について石井師と合流、と言う予定だったのですが・・・・・

道路無茶混み!

すいていれば1時間半もかからない道のりが、2時間半かかってようやく到着・・・
おかげで、激務に耐えてコジマの原型を完成させ、さらにT93-30のボディまでなんとか間に合わせてくれたうえに、約束の時間よりも早く到着していた石井師に久々のまったりした時間を過ごしていただくことが出来ました

現場に入り、ようやく準備を開始。既に他の業者さんたちも設営を開始しており、早くも商品が並んでいるブースも。焦るなあ。
さて、まずは設営です。事前に考えていたプラン通りにとりあえずセッティングしてみましたが、やはり現場で変更することに。更には棚板が足りないことや照明が弱いことも発覚。商品を並べて見ると、考えていたイメージとは大分異なるし。。。
いろいろとその場その場で対応を考え、なんとか8割がたの準備を終え、初日はタイムアップとなりました。

そのままホテルへ向かい、チェックイン。シャワーを浴びて、ちょっと横になってしばし休息。

ようやく長い一日が・・・

終わらないんだなあ、これが!

つづく
PR
←No.838No.837No.836No.835No.834No.833No.832No.831No.830No.829No.828
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析