忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、家族で夕食に出かけました。実は、温泉旅行は友人の誘いもあって予定外に急遽行くことになったもので、本来はこの夕食会がこの夏休み中のメインイベントだったのです。当初は旅行には行かない予定だったので、「せめて食事くらい」と言うことで、普段は有り得ないようなリッチな食事を、と女房と相談して品プリのレストランを予約していました。とはいえ、一人ン万と言うわけではありません。それでも、だいたい品川なんぞに滅多に行くことは無いですし、プリンスホテルですから高級感もあって、普段とは違う雰囲気の中での食事を楽しむことができました。
予約していたのは品プリ一階にあるブッフェレストランです。時々テレビなどでも紹介されているお店で、蟹やらローストビーフやらも食べ放題、と言うお店です。
もちろん、昼は軽めに済まして腹具合を調整
6時ごろ、レストランに乗り込みました。まず入ってすぐに目の前にスイーツコーナーがあり、どれも美味しそうなのはもちろん、その美しさと種類の多さに圧倒されます。でもそこで「すげ~!」なんて言ってしまうと恥ずかしいのでグッとこらえ、店員さんの案内で席へ。
席へついて飲み物を注文し、いざ出陣です。しかしまあ、とにかく広い。普段行くようなブッフェレストランの5倍はある。店内の雰囲気も非常に良く、高級感あふれています。当然のことながら、外人さんの姿も結構あるので、ちょっと外国へ来たような錯覚も覚えます。料理の品数も豊富で、すべてをほんの少しづつ食べたって相当お腹いっぱいになりそう。とりあえず一通り料理を見て歩き、とりあえず一皿とって席に戻ったとき・・・
ドンガラガッシャ~ン!!
と大音響。誰か皿を落としやがったなあ、と思って音のした方向に目をやると・・・
長男が立ちすくんでいました・・・
お店のスタッフの皆様、他のお客様の皆様、愚息がご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした・・・
そんなときもさすが一流ホテル、素早くスタッフの皆様が片付けてくださり、長男の服の汚れまで心配してタオルを持ってきてくださいました。しかし長男は相当ショックだったらしく、席へ戻ってもしばらく震えていました(本当)
でも料理はどれも美味。長男も次第に元気を取り戻し、だんだんいつもの調子に。料理を堪能した後のスイーツは一人で十個以上は食べていました。中でもチーズケーキが気に入ったようで、お代わりまでして「これ、うめ!」とか言いながら、笑いながら食べている姿は「壊れたか?」と思えるほど。

夏休み中もほとんど毎日塾通いの長男は、朝は自宅で食べて昼は女房が作ったお弁当、夜はコンビに弁当やファーストフードといった生活。たまの外食、それも普段とは段違いに高級なディナーに大満足だったようです。次男坊も満足気でしたし、それを見ている私と女房ももちろん満足。お財布には厳しいが、十分満足できるディナーでした。
たまには、いいね。
PR
←No.418No.417No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析