忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、中途半端になっていた旅行記です。なんだかもう時間がたっちゃって、いまさら?って感じなのですが、一応締めくくっておかないと(笑)。と言うわけで、今日で最終回にしましょ。

翌日はどこへ行こうか、何も決まっていませんでした。結局、初日は砂浜だったので、岩場で磯遊びしようと言うことになりました。で、近くの岩場へ出かけましたが、駐車場や売店があって明らかに「営業」しているのに監視員もいない怪しい海岸でした(笑)。しばらく岩場で遊んでいましたが、なんだかあまり面白くなく、子供達も飽きてしまい「どこか別のところへ行こう」と言うことに。とりあえず伊東を目指して北上しましたが、道路は大渋滞。。。急遽、「天城高原でパターゴルフ」をすることに変更、山道に。どこか途中で昼メシ、と思っていたら途中に何も無く、天城高原についてしまいました。そこは東急が開発したらしいリゾート地で、ホテルやスポーツ施設があるのですが、レストランは既に閉店していました・・・
昼メシ喰えないじゃん!
と思っていたら、「軽食なら出来ます」的な喫茶コーナーがあったのでそこで仕方なくピラフやらスパゲティやらを食べることに。これがねえ、1品780円もするんですよ~。オバチャンが一人でやっていましたが、どうみても「厨房」と呼べるような施設ではない。案の定オバチャンは冷食を取り出してレンジに入れていました・・・冷食で¥780かよ!周りに何も無い山の上なので、輸送コストとかそれなりにかかるんだろうけど・・・しかしその後、衝撃の事実が・・・
美味い!
実はAMCでも軽食メニューは全て冷食。殆ど注文する人もありませんが、時々は作っています。でも冷食って、意外と難しいんですよ。例えばえびピラフ。ごはんがちょうど良いくらいだと、エビが冷たいままになります。逆に、エビが程よく温まると、ごはんは硬くなってしまう。ちょうど良い頃合が、なかなか見出せないんです。スパゲティも同様で、具の部分をよく温めようとすると、麺が白く固くなってしまうんです。
ところがオバチャンが作った冷食はどれも完璧!腹が減っていたからではなく、明らかに上手に温まっているので美味しいのです。これには女房達も驚いていました。。。
オバチャン、恐れ入りました!
値段は高いが、プロの技を見せていただきました。。。
ただ単に、電子レンジがちがうのかなあ???

食後はパターゴルフを楽しみ、いよいよ帰路へ。駐車場を出たところでこの日二度目の衝撃が!

鹿です!!
ここはサファリパークじゃありません。普通の道路沿いの林の中に、忽然と彼等は現れました。写真には一頭しか写っていませんが、小鹿も含む家族鹿でした。野生の鹿なんて、始めて見たぞ。超ビックリです。でもある程度人に慣れているのか、我々を怖がるでもなく、カメラを向けるとちゃんと顔を上げてポーズ。何か餌でももらえると思ったのかな?

鹿一家に別れを告げ、一路東京へ。混んでいた海岸線は避け、伊豆スカイライン~箱根ターンパイクを通りました。伊豆スカイラインの途中には絶好の「絶景ポイント」もあって、ちょうど暮れかかる時間帯でもあり、なかなか素晴らしい景色を堪能。しかし、ターンパイクに入る頃には既に日が落ち真っ暗。ターンパイクって、上ったことはありましたが下ったのは初めて。しかし、夜に下るもんじゃないね、あの道は。
延々、10キロも急勾配の下り坂が続きます。しかも霧も出ていてアッパーライトにしてもあまり視界が良くない。しかし、アクセルなんかまったく踏まないのにすぐに80キロぐらい出てしまう。放っておけば更に加速し続けます。制限速度40キロだったけど、絶対ムリ。ブレーキ踏み続けるわけにも行かず、視界の悪い中80キロで山道を下りるのは、正直疲れました。下へたどり着いたときはホッとしましたよ。

自宅近くへたどり着き、遅めの夕飯。昼メシが冷食だったので、焼肉行っちゃいました(笑)

僅か一泊二日、短い旅行でしたが、いろいろあって楽しかったな~。

そうそう、それから実は、ホテルでマージャンを借りたのですが、¥2,100のはずだったのに、帰ってきてから清算書を良く見たら料金に入っていませんでした。実はホテルで清算するとき、カードで払おうとしたら「カードは使えません」と言われて超ビックリ、なんとか現金が足りたので良かったのですが、焦って清算書なんか良く見ていなかったんですよ。
おかげで家に帰りついたときには2千円しかなかったのですが(汗)~
マージャン代は得しちゃったけど、危なく焼肉代を払えなくなるところでした~
PR
←No.417No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析