忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は宣伝です。
板橋区徳丸に今月オープンいたしました、
ネイルサロン・クレッシェンドです!!
皆様、何卒宜しくお願いいたします!!!

AMCがネイルサロン経営に乗り出したわけではありません。AMCのお客さまであるU氏が開店したお店です。U氏は、AMCのお客様であると同時に、ミシマの大学の後輩なんです。4学部しかないこじんまりした大学でしたので、社会に出てから、同じ大学を出た先輩・後輩に出会うことは結構稀です。なので、U氏が後輩だと分かったときはなんだかとっても嬉しかったのです。なんと言っても、今の仕事を始めてからは、初めて出会った同窓生でした。

出会った頃は、U氏はネイルとはまったく関係の無い業種のサラリーマンで、社内では成功しているようでした。でも現状に満足せず、「本当にこのままで良いのか?」「自分が本当にやりたいことはこれなのか?」と言う思いが強かったようです。
でも家族を持つ身、今までの仕事とはまったく違う分野での独立は相当な決心が必要だったはずです。それは、不肖ミシマも同じようなことを経験してきていますので、良く分かります。
なので、U氏から独立の計画を打ち明けられたときは、心底驚きました。
もちろん、ミシマにはネイル業界のことはよく分かりません。でも、ネイルって、若い女性の世界じゃないですか?そんな世界に、ミシマよりは少しは若いとは言え(実際U氏は見た目も若くてお洒落なんだけどね)、世間から見れば中年の男が単身切り込んでいくとは!ミシマの場合よりももっともっと、数十倍は大変そうに思えました。でも決心してからのU氏の行動は素早く、積極果敢でした。ネイル学校に通い、10代のコギャル達と同じ教室で授業を受け、1年もたたずにいくつもの資格を取得、ついには学校で教える立場にまでなっていました。
ネイルにかけるU氏の思いは熱いものがあります。それは、彼のこの一年の行動が証明してわけですが、彼と話していても、彼がネイル業界に新風を吹き込もうとしているのが良く分かります。女性が主役の世界に、あえて男性目線の手法を取り入れようとしています。それは彼が模型制作で培ってきた手法だったりするわけで、模型とは縁の薄い女性達から見ればとても新鮮なことなのかもしれません。
もちろん、たやすいことではないでしょう。まだまだオープンしたばかり、「お客さん、全然来ないんですよ~・・・」なんて言っていましたが、焦らずじっくり、腰をすえて頑張って欲しいと思います。ミシマには何もしてあげられることがありませんが、せめてここで宣伝させてください。
ネイルサロン・クレッシェンドです!!
皆様、何卒宜しくお願いいたします!!!
HPこちら!!
皆様の奥様、お嬢様に是非!!そうだ、「AMCのミシマの紹介で」と言っていただければ、お安くしましょう(U氏には何も言っていないが、多分大丈夫!)!!
PR
←No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析