忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、やってくれるなあ、ウルフモデル。
最近はそのクオリティも上がってきていて、なかなか頑張ってるウルフモデルですが、新製品としてアロウズA22を発表しました。
アロウズ、と聞いて、ミシマ的には黙っちゃおれんわけですが(笑)、ミナルディと同じくらい好きなチームです。
A22は2001年のマシンですが、成績的には見るべきものはありません。実力者フェルスタッペンをもってしても、1ポイントを獲得するのがやっとと言う有様でした。チームメイトのベルノルディにいたっては、モナコでブルーフラッグを降られながら延々とデビクルをブロックし続けヒンシュクを買い、F1ドライバーとして失格、と言うレッテルを貼られてしまう始末。アロウズチームとして何も良いことは無かったマシンでありました。
当時、トム・ウォーキンショーが率いていたアロウズは翌2002年シーズン途中に撤退、そのときのマシンがのちにSA05となって復活したA23でした。A23にはA22から受け継がれた部分もあるわけで、SA05のルーツの一部、とも言えるマシンなのです(かなり苦しいこじつけ?)。
そんなA22が唯一目立ったのがモナコGP。それもフリー走行です。なんと、ノーズ先端に巨大なウィングを装着、「そこまで苦しい」ことを露呈しながら走っていました。

結局このウィングは「危険」とされて禁止の憂き目に会い、予選にも登場することなく姿を消しましたが、ミシマのような「キワモノ好き」にはなんともたまらないアイテムであります。
だいたい、少しでも軽量化しようとして他チームよりも小さい燃料タンクを搭載していたはずなのに、これじゃあ結局重くなっちまう(笑)。燃料タンクを小さくしたことだって、その効果で序盤はしばしばフェルスタッペンが上位へ進出するも、結局他チームより一回ピットストップが多くなってポイントは取れず、ということの繰り返しで「ネタか?」と思えるくらい(笑)。でも、そういう下位チームならでは「あがき」がとってもステキなんです。資金の少ない下位チームが上位チームに喰らいつくためには何か「違うこと」をやらなければならない。そのチャレンジ精神が素晴らしいじゃないですか。
そんなわけで、実はA22はAMCでもキット化したいと思っていました。なので、ウルフモデルに先を越されてしまい、「やられた~!」って感じなのですが・・・
でも、許す!別に許してくれなんて言われてないけど(あたりまえ)。
なぜなら、その「モナコGPハイウィング仕様」もキッチリ発売するからです!!なんだかねえ、ミシマと同じ思考回路を持っている変態人間なような気がするんだよねぇ、ウルフモデルは。普通、出さないでしょ?(爆

いやあ、キットが届くのが楽しみだな~~~

PR
←No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析