忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、レッドブルの「外苑グランプリ」!
なかなか楽しかったですよ~。

朝から雨が降ったりやんだりの天気で、レース中も雨が降り出しましたが、なんとか最後まで行われました。
ミシマが到着したのは11時半ごろ、既に予選が始まっていました。予選には一般参加者のうち抽選で選ばれた96名が参加、と言うことでした。実はAMCのお客様でもあるT君が「参加します」と言っていたので、どうだったのかな~、と思いながらT君に電話してみようと思っていたら、会場でばったり彼に会いました。
「どうだった?」
「予選通過しましたよ!しかも、そのレースではトップ通過です!」
「おおお、そいつはスゲエ。よくやったね~」
「でもセミファイナルで勝ち残るのは厳しそうですよ~。なんだかレーシングスーツを着込んでいるような人ばっかりなんです」
「そっかあ、でも応援しているから頑張って!」
「はい!」
T君、どれだけカートの経験があるか知らないけど、結構やるんだなあ。

T君と一旦別れ、残りの予選を観戦していました。中には素人丸出しの人もいましたが、T君が言うように「本気モード」の人が結構多かったですね。見ていて結構面白かったですよ。
やがて予選が全て終了、メディア対抗レースなども行われたのち、いよいよセミファイナルがスタートしました。3レースのうち、各レースのトップタイム1名がまずファイナル進出を確定させ、残った人の中からタイム順に上位5名が勝ち残ると言うことでした。
第一レースに出走したT君、本気モードの人たちを相手に奮闘しました。

さすが、予選を勝ち残った人ばかりですのでタイムは拮抗、T君は惜しくも3位・・・ああ、ファイナル進出は厳しいかなあ・・・
がしかし!T君は見事にファイナルに残ったのです!!

ってことは、彼はベッテルとレースをするんだ!!

スゲエ!まさに快挙です!!ああ、AMCのステッカーを作ってT君に渡しておけば良かった・・・
凄いよ、T君、一生の思い出になったね!!

決勝を前に、ついにベッテル、ブルデー、そしてデビクルが登場!

まずは何故かツーシーターに女の子を乗っけてゴキゲンのベッテル君。
その後ベッテル、ブルデーともに練習走行をしました。

ベッテルの方が速かったです。まあ、二人とも本気ではないのだろうけど。
そして二輪のライダーやラリードライバー、エアレースのパイロットに自転車レーサーなど、レッドブルが支援する畑違いの選手に、なんと池沢さとし、山本KIDが参加してベッテルとレース。ブルデーは何故か不参加でした。

雨が強くなる中、ついに決勝。これもブルデーは不参加。T君、ベッテルを越えられるか???

「アッと言う間にみえなくなりました」とは、レース後のT君の弁。やっぱりスゲエんだねえ、当たり前だけど。
T君は決勝では7位、「ずぶ濡れなので帰ります」と早々に帰って行きましたが、参加した甲斐があったねえ。

ミシマもレースが終わったので帰ろうかと思いましたが、デビクルの写真展が行われていたので「せっかくだから見て行こうか」と女房と二人で行ってみました。レース観戦は無料でしたが、写真展は有料。ただ写真が並んでいるだけなので、さほど見る人も無く、館内は空いていました。
ところがなんと!


そこにデビクル本人が!!!




なにやら写真に書き込みをしていました。これが外だったらたちまち人に囲まれてしまうところですが、館内にいる人はマバラ。


こんなチャンスは滅多にない!


が、しかし!


サインを貰うにも、色紙も何も持っていない・・・ああ、一生の不覚。
でも諦めず、女房に何か持っていないか、と聞いたところ・・・

「ミスドの手帳ならあるわよ」・・・

ええい、この際それでも良い!デビクルは女性にはサインをくれる、と言う話を聞いたことがあったので、女房に行かせました。



デビクルのサイン、ゲットしました~!



ミスドで貰った手帳が、お宝になってしまいました(笑

その後、やはりお客さんのYさんとも遭遇、Yさんはブルデーと握手した、なんておっしゃっていました。Yさんは本格的なカメラを持っていましたので、「あとで画像送りますね」と言ってくださいました。いやあ、それも楽しみ。

普段は別世界にいる現役F1ドライバーたちを生で見ることが出来て、良かったです。それも水曜日にイベントを行ってくれるなんて、とっても有り難い。来年も是非、お願いしますよ、レッドブルさん。来年は琢磨の姿が見れれば言うことナシ。

いやあ、楽しかった。
PR
←No.454No.453No.452No.451No.450No.449No.448No.447No.446No.445No.444
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析