忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅でパテまみれになっているとき、電話が鳴りました。ああ、以前にもそんなことがあったっけ。また何かの勧誘か?
手に付いたパテの粉を払い落とし、電話に出ると若い女性の声。案の定、セールスの電話でした。
作業を中断させられた上に、無駄に時間を費やさなければならない。何も良いことは無いので、普段なら、キッパリと断ってできるだけ早く電話切ろうとします。しかし今日は違いました。
何故か?
それは、相手が若い女性だったから・・・!
違います。
それも少しはあったかもしれないけど
電話の相手は、某食品会社のセールスレディでした。以前、その会社の健康食品を通販で買ったことがありまして、そのときのデータをもとに電話してきたのです。健康食品というと、ちょっと胡散臭いような感じもするかもしれませんが、この会社は名の通った上場企業です。
しかも、実はミシマの甥っ子がこの春から就職した会社なのです。もちろん、セールスレディはそんなことは知るはずも無いのですが、甥っ子の会社だと思うとどうも無碍にも出来ず、キチンと受け答えをしていました。
でも、やはり今は買う気は無かったので、どうやって断ろうかとそればかり考えていました。最終的には「今は健康に不安が無いので」と言うことにして断りましたが、話しを聞いてしまっただけに、相手も「買ってくれそう」と思ってしまったようで、かなり食い下がられてしまいました。
結果的には、お互いが約15分を無駄にしただけです。
やっぱり、買う気も無いのに半端に相手の話しを聞くということは良くないことなんだなあ。でもなあ、甥っ子がいる以上、冷たく断るのもなあ・・・じゃあ買えば良いのか?でも、今はいらないし・・・
ああ、そんなことで悩みたくないよお~

PR
←No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析