忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく悪夢のレポートです。

レース開始は1時の予定でしたので、12時半頃までパドックを満喫して、ようやくスタンドへ移動しました。
席はメインストレートのほぼど真ん中、表彰台やレース前のセレモニーが行われるステージの正面でした。なかなか眺めの良い位置で、これならレースを存分に楽しめそうでした。
席に着いたときには、ちょうど出場ドライバーの紹介などが行われていて、ついさっきサインしてくれたドライバーにはミシマ親子は大きな拍手を送りました テンションあげあげですよ、このときはまだ。
その後、世界のナベアツナベサダのステージなど、オープニングセレモニーが行われていよいよレース開始!・・・かと思いきや・・・この時点で雨はまったく降っておらず、コースも乾いているように見えていましたので、まさかレースが始まらないなんて誰も思っていなかったと思います。
しかし何故か、レースは始まりません。やがて場内アナウンスがあり、「昨夜の雨の影響で、コースの一部に水が滲みだしています。コースを補修してからスタートとなります」とのことでした。。。よく見ると、コース上2箇所でなにやら作業をしています。しかしこの時点では、「30分後にスタートの予定」と言っていましたのでまだ安心していました。
しかし・・・30分たっても作業車が移動する気配はなし・・・場内アナウンスでは「作業が終わるまでお待ちください」と繰り返されるばかりで、いつ頃スタートできそうなのか、情報が伝わらなくなってしまいました。雲行きが怪しい・・・
雨は降っていませんでしたが、風が強くスタンドでじっと待っていると非常に寒い。それでも次男坊と二人、ひたすら待ち続けていました。次第に、お互い口数も少なくなりテンションも下げ下げ・・・
ついに3時半ごろ、「決勝レースは明日へ順延」と発表されてしまいました・・・

ミシマ家親子がその場に倒れこみそうになったことは言うまでもありません。何しろ、翌日はミシマは仕事、次男坊も学校の行事があって茂木へ来ることはできない状況だったのです。
足取りも重く、無言で駐車場へ向かいました。ミシマ自身もそうですが、メチャメチャ楽しみにしていた次男坊の落胆振りは目を覆うばかり。思わぬ骨折でカートに乗れなくなってしまい、それだけでもガッカリしていたのに、レースすら見れなかったのですから。
雨が降ればレースが出来ないことは知っていましたから、それはある程度覚悟していました。それだけに、晴れ間さえあった天候に、どれだけホッとしていたことか。直前まで「レースが見れる」と思い込んでいただけに、その落胆は余計に激しかったわけですよ。どうせなら雨が降って欲しかった。それならばまだ、諦めもついたのに。

翌日、レースは行われました。レースが成立したため、チケットの払い戻しはナシ。5万円がパアです。ま、パドックパス代の2万は十分楽しんだから良いとしても、3万をドブに捨てたようなものです。
しかも、レースではなんとミシマのお気に入り、ダニカ嬢が初優勝!史上初の女性ドライバーの優勝シーンをこの目で見ることが出来なかったという事実に、もうただただ呆然ですよ。

今、ミシマはこう思っています。
次男坊をつれて、F1を見に行くぞ!
インディに行って、F1は今年も諦めるつもりでした。しかし、この胸の閊えをとるにはF1に行くしかない!!
富士スピードウェイさん、今年は頼むデ!!

PR
←No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析