忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、茂木観戦レポートです・・・

朝5時過ぎに出発、特に渋滞もなく7時過ぎにはサーキットに到着しました。到着時には晴れ間さえあり、もう気分はルンルンだったのです。今回はパドックパスもあったので、早速パドックへ潜入しました。各チームのマシンを間近で見たり、ロードコースを歩いてみたりといろいろ楽しみました。次男坊と二人、いろいろと見て歩き、まったく退屈なんてしません。チーム関係者はもちろん、ドライバーの姿もちらほらと見かけました。パドックの裏手にプレハブの小屋があり、そこがドライバーに控え室になっていました。時折、小屋から出てきたドライバーが外を歩くと、一斉にファンが群がりサインを求めます。チャンスがあればサインを貰おうと、しっかりサインペン持参で来た次男坊もウキウキ顔。ただ、決勝直前と言うことで険しい表情のドライバーが多く、近づきにくい雰囲気でもありました。特に次男坊とミシマが狙っていた武藤とダニカは二人とも非常に険しい顔つきで、たまに外へでてきても殆どサインをせずにすぐに引っ込んでしまっていました。これはいたし方の無いことで、強引にサインを求めちゃイカン。そう思うミシマ家はついにこの二人からサインをもらうことは出来ませんでした・・・ダニカのサインは欲しかったんだけどなあ・・・でも強引な人もいて、見ていて感じ悪かったな。。。イカンよ、強引に求めちゃ。
でも何人かのドライバーは自らサインをしに出てきてくれて、次男坊も嬉しそうにサインを貰っていました。

そんなドライバー、ライアン・ブリスコーとスコット・ディクソンです。二人ともトップチームに所属するスタードライバーですが、とても気さくにサインしてくれました。サインをくれたドライバーはやはり応援したくなりますねえ。
そして、ミシマにとってはこの日最も嬉しかった出来事がありました。
↓これです↓

左隅の帽子のガキンチョはミシマの次男坊です。そして、右隅のガイジンさん、誰だか分かります?
マイケル・アンドレッティです!!
マイケルは武藤やダニカが所属するアンドレッティ・グリーン・レーシングのオーナー。決勝を控えピリピリムードのドライバーたちに代わり、快くサインしていました。ある意味日本ではインディの現役ドライバーたちよりも有名なマイケル、外に出て来ればすぐに多くのファンに囲まれていましたが、いやな顔一つせずとてもフレンドリーな雰囲気でしたね。ミシマ家では2度もサインを貰っちゃいました。

Thank you,Michel!!家宝にしまっせ!
マイケルにサインをもらえてご機嫌なのは次男坊よりもミシマ本人。これで満足とパドック内のレストランで早めのランチにしました。レストランの中は混んでいたので、外にあったテーブルで食事をしていると、見たことのあるドライバーが歩いてきました。

スポット参戦のロジャー・安川です。思わずサインを貰っちゃいましたが、周囲にいた他の人は皆食事に気を取られているのか、誰も気が付かなかったようで楽勝で貰えました。ラッキ~!

サインをくださったドライバーの皆さん、ミシマ家ではこれからも応援しまっせ!!有難うございました!!

でも楽しかったのはココまで。

悪夢は・・・長くなったのでまた明日!!


PR
←No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284No.283
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析