忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、頻繁にチェックしているページがあります。
思わずクリックしてしまった人、スミマセン
別に興味ないでしょ?
しか~し!
ミシマにとっては大問題なのです。イヤ、中には何人か同じ思いの人もいるかもしれない。
そう、明日はインディ・ジャパン決勝!
お店を休んで行って来ます!(スミマセン!!)
天気予報を何度もチェックしているのは、オーバルレースならではの事情があります。もちろん、晴れていることに越したことは無いのですが、とにかく雨はイカン、雨は。何故なら、雨だとレースが出来ないんですよ。レインタイヤを装着して走るかと思いきや、とにかくハイスピードのオーバルレースではあまりにも危険なのでレースが中止になります。実際、今日予定されていた予選は中止になりました。
つまり、せっかくお店を休んでまで、早起きしてサーキットまで行っても、レースを見れずに帰ってくる羽目になるわけですよ。しかも、予備日である日曜日にレースが開催されればチケットの払い戻しもナシ。今回、パドックパスも含め2人分でおよそ5万円のチケット代金はパアになります。日曜日も休みにして見に行くと言う手もあるわけですが、それもどうかと・・・
実際、以前一度痛い目に会いました。当時はまだ銀行員でしたが、日曜日には別の用事があって来ることが出来ない状況でした。家族揃って観戦に出かけたのですが、サーキットについた頃から雨が降り始め、降ったり止んだりの繰り返し。雨が止むと、巨大なドライヤーを積んだトラックがコースを乾かし、何とかレースを開催しようとしていましたが、また雨が落ちてコースを濡らします。何度もレース開始時間の変更がアナウンスされ、ひたすらスタンドで待ちました。しかしながらついに大粒の雨が降り出し、結局レースは翌日に順延となったのです。翌日、レースが行われたためチケット払い戻しもなく、ただお金を払って雨に打たれに行ったような・・・
それだけは勘弁!!
この仕事を始めてから、なかなかレースを見に行くことが出来なくなってしまって昨年は結局生でレースを見れませんでした。それだけに、遠足を控えた幼稚園児のようにとても楽しみにしているんです
一緒に行く次男坊も思いは同じ。やっと受験を終えて、さあカートに乗ろうと思ったら指を骨折してしまい、明日のレース観戦がせめてもの楽しみなのです。それが数日前の予報では降水確率80%・・・とってもガッカリしていました。それがだんだん良くなって、希望が持ててきました!
予選が中止となったため、グリッドはランキング順。期待の武藤は9番グリッドと言うことで、ちょっと残念。でもとにかく生でレースが見たい!
それ以上は望まないから!!
頼む、降らないでくれ~!!
PR
←No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284No.283No.282No.281
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析