F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨年末、首都高速に新しい路線が出来ました。「中央環状新宿線」とか言うらしいですが、一般には「山手トンネル」と呼ばれています。中央高速から首都高4号線を通って、新宿付近で山手通りの地下を走るトンネルに入ることができます。ミシマの自宅から中央高速国立府中インターまでは車で5分、山手トンネル西池袋出口からAMCまでも10分はかからない。
そいつは便利だ!
今までは、もしも高速を使って来るとすると、一旦都心の奥深くまで入ってまた戻ってくるような感じになるか、途中で降りて残りは一般道で来るか、と言う選択肢しかありませんでした。都心に入り込めばほぼ100%渋滞に巻き込まれ、途中で降りればまだかなりの距離の一般道を走るため、短縮できる時間はせいぜい15分程度。高い料金を払ってまで高速を使うメリットはあまりありませんでした。でも山手トンネルを使えば都心に入り込むことなく来れるので、渋滞を回避できるかもしれない。一度試してみよう、と思っていました。
今日、家を出るのが遅くなってしまったこともあって決行。その結果は・・・
メチャクチャ早い!!
家を出たのは10時15分、普通に一般道を来れば早くても11時半くらいの到着となりますが、なんと10時48分にAMCへ到着!!
こりゃあいい!!オシッコしたくなっても大丈夫(そういう問題か?)!!!
今日はどこも混雑していなかったので、これが最短なのだと思います。時には中央高速も渋滞しますので、いつも30分で来れるわけではないでしょう。それにしても、30分通勤が不可能ではないというのはありがたいねえ。
でも実際にはなかなか使うことないだろうねえ。なんと言っても料金高いし。中央高速と合計で片道¥1,300、往復したら¥2,600・・・有り得ん、貧乏模型屋には・・・
どうしても急ぐときだけにしよ。でもそういうときに限って事故渋滞していたりするんだよな、きっと。
憧れの30分通勤、まだまだ夢だな~・・・
そいつは便利だ!
今までは、もしも高速を使って来るとすると、一旦都心の奥深くまで入ってまた戻ってくるような感じになるか、途中で降りて残りは一般道で来るか、と言う選択肢しかありませんでした。都心に入り込めばほぼ100%渋滞に巻き込まれ、途中で降りればまだかなりの距離の一般道を走るため、短縮できる時間はせいぜい15分程度。高い料金を払ってまで高速を使うメリットはあまりありませんでした。でも山手トンネルを使えば都心に入り込むことなく来れるので、渋滞を回避できるかもしれない。一度試してみよう、と思っていました。
今日、家を出るのが遅くなってしまったこともあって決行。その結果は・・・
メチャクチャ早い!!
家を出たのは10時15分、普通に一般道を来れば早くても11時半くらいの到着となりますが、なんと10時48分にAMCへ到着!!
こりゃあいい!!オシッコしたくなっても大丈夫(そういう問題か?)!!!
今日はどこも混雑していなかったので、これが最短なのだと思います。時には中央高速も渋滞しますので、いつも30分で来れるわけではないでしょう。それにしても、30分通勤が不可能ではないというのはありがたいねえ。
でも実際にはなかなか使うことないだろうねえ。なんと言っても料金高いし。中央高速と合計で片道¥1,300、往復したら¥2,600・・・有り得ん、貧乏模型屋には・・・
どうしても急ぐときだけにしよ。でもそういうときに限って事故渋滞していたりするんだよな、きっと。
憧れの30分通勤、まだまだ夢だな~・・・
PR