忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ケーブルテレビのデジタル放送への切り替え工事がありました。私がいたほうが良いと思ったので、業者と打ち合わせて、定休日に来てもらうことに。「では、水曜日の午前中に」と言うので、「だいたい何時ぐらいですか?」と聞くと、「他のお宅の工事との調整もあるので、はっきりとは分からないんですよ」と言います。そりゃあ困るねぇ。まあ、午前中と言っても午前4時とか言うわけはないので、常識的に考えて9時から12時の間だろうけど。まあでもそういう場合、午前中ギリギリに来れば良いほうだろうとあまり過度の期待をしないようにします。9時から待ってて12時ギリギリになるとイライラしちゃうからねえ。
待ちながら何かしていれば良いわけなのですが、最近は定休日はもっぱら自宅で製作作業なので、出来れば途中で中断したくないんですよね。
そこで、前夜は同窓会で飲んできたにもかかわらず、帰宅後も作業をして深夜まで起きていました。その分、朝はゆっくり寝てしまおうと思っていたのです。どうせ9時になんか来ないだろうと、勝手な思い込みで。
そして当日。寝たのが遅かったにもかかわらず、いつもとあまりかわらない8時半に起きちゃいました
朝食をとり、日課である朝風呂中に家の電話がなりました。もちろん、女房がいるので彼女が出ました。しばらくして、女房が「ケーブルテレビが今から来るってよ。私、何も聞いていないよ
何?まさかの展開だ!
女房には別に隠していたわけではないのですが(だって隠すようなことじゃないし)、確かに言っていなかった。いや、正確に言うと、風呂を出たら言おうと思っていた(本当だよ~)。
女房にしてみれば、テレビ台の後ろとか、どうしても埃のたまりやすい場所なので、工事が来るならきちんと掃除しておかなくちゃ、と思うのでしょう。もちろん普段も掃除はしていますが、そういう場合は念入りにしたいわけで。そんなことは、ワタシも分かっていたのですが、まさか9時に来るとは!最初、デジタルへの契約変更の説明に来たときは、「午前中」の約束だったのに1時近くにようやく来たくせに~!

悪いのは誰だ!!??

オレです・・・スミマセン・・・

工事中、終始女房が不機嫌だったのは言うまでもありません・・・

工事が無事終わり、女房に「ほら、こうやって番組探すんだよ~。便利だろ~?」などと必要以上ににこやかに説明するミシマでありました・・・


PR
←No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365No.364
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析