忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も忙しい一日でした。

AMCはリサイクルショップではありませんが、お客様から依頼があればキットを買い取ることがあります。買い取ったキットは店頭で販売していますので、所謂「古物商」としての側面を持つお店ではあります。
この「古物商」と言うのは誰でも勝手にやって良いわけではなく、きちんと許可を取らなければなりません。それも、相手は公安です。

何故なら・・・・・
盗品を換金するために持ち込んでくる輩がいるからなんですね。幸い、今までAMCには盗品が持ち込まれたことはありません(と思う)が。
まあでも現実に、世の中には盗品を売る悪人がいます。そのため、本人確認などの手続きが必要なんです。その本人確認の方法や、万一盗品と思われるモノが持ち込まれた場合の対処方法などがキチンと決まっているわけなんですよ。

でも、悪人どももバカじゃなくて、あの手この手と新たな手口を編み出しては、網をかいくぐろうとします。そこで毎年一回、公安主催の「勉強会」みたいなものが開かれているんです。
で、その勉強会が今日でした。何故か毎年、水曜日に開催されることが多いので、お店を休まなくて済むのは助かるのですが、お店の所在地で許可を取っているので、自宅からはるばる出かけていかなければなりません・・・勉強会自体は2時間程度なんですが、往復に3時間かかるので、正直なところあまり行きたくはない・・・
だって貴重な定休日、やりたいことは沢山あるんですよ・・・

特に今年は、ホビーフォーラムへの出店を決めたので、いろいろ準備したいことがあるんですよねえ。。。

ようするに、悪人どもが世の中からいなくなればよいわけだよなあ。
そうすれば、こんな勉強会も必要なくなる。
そんなことを思いながらの帰り道、無性に悪人どもに腹が立つミシマでありました。。。

悪人根絶!
PR
←No.829No.828No.827No.826No.825No.824No.823No.822No.821No.820No.819
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析